徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

スズキ・ソリオのリセットコース・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2021.03.22)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介は平成26年式のスズキ・ソリオ。

 

3回目の車検のタイミングでまだまだ乗りたいのでやれた見た目を何とか綺麗にリセットして欲しい・・・とのご要望で御預かりです。

 

初見。

外装塗装部・・・小傷、下地まで出ている深めの傷も部分的にあり、陥没した深い酸性クレーター等の劣化は然程なし、開口部などの錆等の劣化も無し、窓ガラスの鱗染みは僅かながらもあり、カウルトップ等の樹脂パーツの白濁劣化も若干あり・・・

 

と言う感じでしたので、今回は塗装部と樹脂が黒く綺麗になるとかなり見違えるほど綺麗になる感じだったのでそこに重点を置いてご案内しました。

 

という事で完成。

 

ヘッドライトは今回は研磨とコーティングで仕上げております。

もう少し予算を頂いてヘッドライトリペアとプロテクションフィルムのコースも考えたのですが、内部のリフレクターやプロジェクターレンズ周辺のメッキ個所の濁りやくすみ、ライト外周にあるゴールドの縁取りの劣化等ありましたので、コストをかけてリペアするのでは費用対効果として高くなると思い、耐候性は約1年から2年ではありますがコーティングとなりました。

 

今回のように、内部の劣化がある場合、表面のリペアだけでは仕上がりませんので、どうしても気になるのならば程度の良い中古ユニットに交換するのが良いかと思われます。

元と比べるとかなり綺麗になりました。

 

 

比較的傷みやすいスズキ塗装ではありましたが、最小範囲の研磨量で当店の照明下でも綺麗な仕上がりですので、自然光では新車よりも艶も黒味の深みもあります。

 

ではオーナー様。

今後も大切にお乗りください。

御手入れ等で分からない事はいつでもご連絡下されば分かりやすくご説明します。

ってか洗車にお持ちください。その際に色々お伝え出来る事もありますので、ご遠慮なく。

 

コーティングはね・・・乗り始めてからが気になる事が増えてくるものです。

それだけ綺麗になってるから今までよりも気を遣う点が増える物です(笑)

 

この度のご依頼、心より感謝申し上げます。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン