徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

レクサスNX完成・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2021.10.19)

カテゴリ: NEWS

お預かりの登録より6件経過のレクサスNXも満足できる状態で完成です。

 

オーナー様には作業中の気になる点を都度ご報告して、出来る限りのご意向に沿う形で仕上げさせて頂きました。

塗装のキメ、艶は十分かと思います。

新車以上とは申しませんが、傍から見えれば十分な質感で仕上がっておりますのでご満足いただければ幸いです。

 

一部ハードコートがめくれていた個所も気にならない状態でヘッドライトプロテクションフィルム施工も完了です。

施工直後なのでマスキングテープでフィルムのエッジを押さえています。

一晩おいて剥がします。

 

今回のお車はいくつかのポイントがありました。

先ずは塗装状態・・・

小傷は有れど陥没痕等の深いダメージもなく下手に磨かれた形跡もなく状態は良かったです。

 

細部はクリーニングで綺麗になりましたので問題ないとして、ゴム類等の樹脂も当分問題ないかと思われます。

 

洗えば綺麗になる物もあれば、経年劣化で素材が劣化している場合もあり、「綺麗な仕上がり・・・」とは?・・・と言う問いかけには自分なりの基準をもって対処できなければなりません。

 

なので全ては作業前のコンディションチェックで方向性が決まります。

その後、水をかけるとどういった状態になるのか?・・・ケミカルの反応は?・・・など色々と参考にして、何をどの様に使えば無駄なく傷めず綺麗に仕上げられるのかを判断します。

 

お客様がイメージするのは漠然とした艶のイメージと新車の様なスッキリ感だと思います。

それってとても重要でその上で喜んで頂ける仕上がりを目指しています。

 

 

今回のお車も喜んで頂けると幸いです。

 

ではオーナー様、明日のお返しは楽しみにしてお越しください。

お返しの際に改めて今後のお手入れ等のご説明を行いますのでご安心ください。

 

この度のご依頼、誠に感謝いたします。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダCX-60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
これをすると高額修理となります・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ミニクロスオーバー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
経過報告7年目・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン