徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

新年明けましておめでとうございます・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2022.01.05)

カテゴリ: NEWS

本日より2022年の営業開始です。

皆様、今年も宜しくお願い致します。

 

さて、まだまだ寒い時期が続き、屋外保管の方、私も含め折角洗車しても夜露で結露したり、霜で凍っていたりと汚れる状況が続きますね。

かと言って冬は凍結防止剤やら夜露などでの細かな汚れが意外とたまっています。そのままも気になるので洗車・・・となるのですが冬の洗車の参考に以前のブログですがご覧ください。今回のブログの最後にリンクしておきますので是非。

 

そしてやっと暖かくなり春が訪れると「花粉シーズン到来」となります。

そこで、ご案内したいのが花粉シーズン前に当店の「予防メンテナンス」のご紹介です。

 

作業内容は・・・

※温水高圧洗浄による細部の汚れの除去及び冬の名残のシャーシなどの汚れの洗い流し。

※ケミカル洗浄剤による細部洗浄

※NO.9リペアトップコートによる防汚性の強化

となります。

NO.9リペアコートは、NO.10ナノダイヤモンドコートよりも保護と防汚性を強化したメンテナンスコート剤です。花粉の貼り付き防止に大きな効果をもたらせます。

 

 

ナノダイヤモンドコートはシャンプー洗車後に塗布する事で、洗車では取り切れていない微細な汚れも取り除くクリーニング効果とコーティング被膜を同時に形成する為に通常のお手入れに最適です。

対して、NO.9リペアトップコートは薄く均一なフィルム状被膜を形成するタイプで、ナノダイヤモンドコートより優れた防汚性となります。特に202ブラックなどの濃色車に使用した際はより黒々と深みのある艶となります。

洗車後の濡れた状態から塗布できるナノダイヤモンドコートと異なり、ふき取り後の乾いた状態から塗布するタイプなので、屋外での作業にはお勧めできないので当店でのメンテナンスコース時に使用します。

 

 

わざわざコーティングしたのにその上にコーティング???と思われるでしょうが、塗装の保護がコーティングなら、コーティングの保護がナノダイヤモンドコートやリペアトップコートなのです。

最初に行うコーティングは高価な製品です。最近ではカーディーラーのコーティングの方が当店のコーティングより高額なお話もよく耳します。

しかしディーラーでは残念ながらそれらを保護する仕組みは存在しません。

せいぜい付属の撥水剤を塗る程度です。

 

できるだけ多くのコーティングユーザー様に効果的なお手伝いが出来ればと考えております。

 

既に予防メンテナンスのご予約も頂いてますので冬の間に洗車が出来ない方などはあらかじめご予約下さい。

作業は1泊2日のお預かりで代車をご用意しますのでご遠慮なく。

費用は税込み6600円~13,200円となります。

 

冬の洗車のご紹介ブログ

真冬の洗車・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン

カテゴリー

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プロテクションフィルムの端っこの汚れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ランクルプラドのヘッドライトの黄ばみ劣化防止・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみ、白濁、ひび割れ、劣化のアレコレ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトのスモークフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみ白濁などの劣化防止・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン