徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ランドクルーザープラドのあれこれ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2022.01.18)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介は常連様のプラド。

 

今回はフロントバンパーを擦ってしまったので再塗装と再コーティングのタイミングでケミカル洗浄コースのご用命でした。

幸いバンパーの擦り傷も軽症で変形も無くスムーズに仕上がり、本体も綺麗に黒光りです。

 

これに関しては「当店が凄い!」のではなく、お客様が普段から丁寧にお手入れされているから綺麗に仕上がったのです。

当店の重要な役割はお手入れのアドバイスや効果的な製品のご提供などのサポートとなりますのでお役に立てて幸いです。

 

しかしプラドは黒光りですね!

 

かといって洗車傷が無い訳ではありません。

いくらお客様が丁寧とはいえ、洗車傷がつくのは仕方ない場合もあります。

なのでそれが気になり始めたら補充メンテナンスコースで可能な限りの小傷を見えなく処理しますのでご安心ください。

それはまだまだ先で良いでしょう。

今回使用したリペアコートは傷の隠ぺい力もあるので、花粉対策を兼ねて一石二鳥でしたね。

 

 

今や車を買えばコーティングが当たり前のご時世に、本当に大切なのは「コーティングをする事」では無く「正しく綺麗に維持する方法」と言う基本が忘れ去られています。

 

なので私は自分の車を店で洗いません。

お客様と同じ製品を使い、自宅で洗い、洗い方や製品の検証などを兼ねて、お客様と同じ環境で手入れしています。

そこで得られた良い事、悪い事すべてお客様にお伝えして、少しでも快適にお手入れしていただける為の方法を考えています。

 

さて、これからは花粉、その後は黄砂と悩ましい時期となりますが、いつも通り洗車して下されば問題ございません。

 

あっ、言い忘れ!

これから渡り鳥も増えてきます。

木陰や電線の周辺、軒下などくれぐれも鳥がとまりそうな場所への駐車は避けましょう。

 

この度のご依頼、誠に感謝申し上げます。

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アルピーヌA110・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン