徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

オールペイントのレクサスCT・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2022.02.12)

カテゴリ: NEWS

無事お返しも終わり、喜んで頂けたレクサスCT。

 

平成24年に新車でご購入され大変大事にお乗りで、内装などもはや新車状態の壮絶綺麗!

 

悔やむべきは塗装の劣化(クリアー剥がれ)・・・

今回は改めて考えさせられる一台でした。

 

 

新車時のディーラーコーティングを行いメンテナンスで定期的に研磨を行ったそうです。

 

その際の研磨が、どう影響したのか???していないのか???

少なくともいえる事は、研磨は塗装を削るので、その時綺麗になっても後に、塗装の耐久性を低下させる原因にもなります。

 

今回はお客様の希望でオールペイントを行う「レストアコース」でお預かりしましたが、定期的なメンテナンス、日ごろのこまめなお手入れにも関わらず今回のようなケースになったのは、オーナー様にとって「悔やまれる結果だ・・・」とお伺いしました。

 

私個人的な考えとして、コーティングと言う製品の落とし穴がそこにある気がします。

これに関しては他の機会に・・・。

 

何はともあれ綺麗になりました。

 

ヘッドライトもハードコートが黄ばんで剥がれて傷んでましたのでリペアで再生・・・プロテクションフィルムで保護を行い綺麗に復活です。

 

 

ルーフモールやゴム類の劣化の著しい部品は新品交換、他の部品は可能な範囲でリペアで随分と綺麗に戻りました。

 

艶も質感もお客様のご希望に沿うべく頑張らせて頂きました。

 

 

目に見えないコーティングの曖昧な基準、新車のコーティングは綺麗に出来て当たり前・・・だって新車だから・・・ディーラーコーティングが悪いのではなく、仕組みそのものがお客様の役に立っていないと感じます。

 

我々のやるべき事は、新車以降に必要かつお客様のお役にたてる重要なノウハウのご提供です。

 

この先もオーナー様にとって愛着のあるお車であってほしいものです。

当店のご提供するアフターケアを通じて長いお付き合いが出来れば幸いです。

 

この度のご依頼、誠に感謝申し上げます。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン