カテゴリ: NEWS
さて、ご紹介はフォルクスワーゲン・ゴルフ8バリアント。
新車ご購入という事でお預かりさせて頂きました。
本体のコーティングとプロテクションフィルムの施工です。
コーティングとプロテクションフィルムの大きな違いは、後のメンテナンス時のコスパにあります。
双方の利点を上手く組み合わせると先のメンテナンス時に大きな差が出ます。
例えばコーティングでは防ぎきれない紫外線によるヘッドライトの劣化、酸化劣化によるアルミモールの腐食、すぐに傷がつくピアノブラックのガーニッシュなどのをフィルムで保護、防汚性にたけるコーティングはそれ以外の個所に・・・と言った具合で使い分ける事で、この先に訪れる劣化によるメンテナンス費用を抑える事が出来ます。
と言った内容でゴルフ8バリアントリアントはフィルム施工からスタート。
お約束ヘッドライト・・・これで安心。
油断すること勿れ・・・ワーゲンに関わらずベンツもしかり・・・ここも劣化しますのでフィルムで保護。
ココは結構難しい個所・・・ルームモール・・・ワーゲンは1年もすれば白錆だらけになりますので必須ですね。
ドアのアルミモール・・・ここも同様。
納車の時点でお客様も気にされていたピアノブラックガーニッシュ・・・傷だらけでしたね・・・これで安心。
ドアカップ・・・ここも傷になりますね。
こんな感じで作業は進んでいます。
ではオーナー様、今しばらくお待ちください。