徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ヘッドライトのひび割れ再生・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2022.07.07)

カテゴリ: NEWS

さて、ヘッドライトのひび割れに苛まれたBMW4グランクーペ。

 

今回はヘッドライトを取り外しひび割れたレンズを補修したのち、今後の劣化を防ぐプロレクションフィルムの施工を行いました。

 

今回はスモークタイプをご希望でいい感じに完成です。

画像で見るとかなり色濃いですが実際は車検も通ります。

 

 

前回のブログでひび割れの簡単なメカニズムをお伝えしましたが、BMW特有の劣化ではなく、アウディ、メルセデスベンツ、フォルクスワーゲンと言った有名どころの欧州車では早かれ遅かれひび割れが発生します。

 

無論他のお車、ボルボ、プジョー、ルノー、フィアット、シトロエン、ポルシェ、フェラーリ、ベントレー・・・きりがない・・・国産車も含め全てのお車が分け隔てなく数年で劣化します。

 

最近の傾向では、以前のような黄ばみの発生は低くなり、剥離、白濁、ひび割れと言った劣化が目に付きますね。

いずれにせよ、避けられない劣化です。

 

 

ヘッドライトプロテクションフィルムが最も有効な保護手段です


現状で最も費用対効果の高い保護対策が「ヘッドライトプロテクションフィルム」ですので、劣化する前・・・できれば新車から2年以内の施工を強くお勧めします。

何故なら・・・2年少々でひび割れを起こすお車がとても増えてきました。

 

 

思うに・・・以前に比べ夏の気温が高すぎる影響で、素材の膨張率も高まってるせいで、昔よりも早い段階でひび割れを起こしているような気がします。(個人的感想ですけど・・・)

 

幸いBMWはひび割れの痕跡も無く無事新品レベルまで綺麗になり、ドレスアップ効果も兼ねた「スモークプロテクションフィルム」で良い具合に仕上がりました。

 

お客様にも大変喜んで頂き幸いでした。

仮に交換となれば左右で50万円程度の出費です。

それでもまた割れますが・・・・

 

皆様もお困りの方はご連絡ください。

劣化前ならフィルムを御用命ください。

 

 

ではオーナー様、ボディーケアも含め今後は何かとご安心ください。

この度のご依頼、誠に感謝申し上げます。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アルピーヌA110・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン