徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

フィアット500Xのコーティングとヘッドライトの黄ばみ防止・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2022.07.08)

カテゴリ: NEWS

さて、お預かりのフィアット500xも完成です。

 

今回は中古車のご購入でお預かりしましたので小傷もそれ相応にありましたので、丁寧に磨いて仕上げております。

コーティングは3層の非常に防汚性の高い光沢皮膜で艶々です。

 

ヘッドライトもプロテクションフィルムで劣化を気にせずお乗り頂けます。

 

綺麗なのは大きな面だけではありませんよ!

細かなところまで綺麗に仕上げております。

 

本来のコーティングの目的は塗装の保護、防汚、強度を向上させるための作業であり、仕上りは下地(磨き)の精度とコーティング施工技術で大きく変わります。

そして一番肝心なのはその後のお手いれを含めたアフターケアです。

 

施工直後にいくら強烈に撥水しようが、厚みや硬さなどの数値も関係なくその後で決まります。

 

 

大切なのは、丁寧な施工と良いコーティングと正しい情報です。

 

事実、私自身がリアルに体感してますので、すごく当たり前で誰でも簡単に行える洗車の事、その際に必要な用品、突発的なトラブルを含め施工以降に必ず訪れるアレコレをお伝えするのも、コーティング施工と同じぐらい重要な仕事です。

 

それでも初めて施工後の車を洗うとき、お客様は緊張するし、洗車方法も何が正解かもわからず、とりあえず・・・って感じと思います。

なので納車の際には仕上がったばかりのお客様のお車を使わせて頂き、実際の洗車の方法や、車種ごとの異なる注意点を実演を兼ねてご覧いただきます。

動画を撮って頂いても結構です。

自分の車の方がリアルでしょ!

 

 

では、オーナー様、是非楽しんでお乗りください。

 

 

この度のご依頼誠に感謝申し上げます。

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン