徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

スズキ・ジムニーのコーティングとプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2022.08.24)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介はスズキジムニー。

平成9年式のレストア車両です。

拝見したところ、エンジンの程度もシャーシの程度も良い安心して乗れるコンディションのレストア車体でしたので、価値ある一台です。

完成。

 

特に今回はオールペイント車なので慎重に磨かせて頂きました。

オールペイントの場合、塗装前工程での下地作業(足付け密着処理)等の段階は、塗った後では分からないので、塗装の密着が弱い場合によっては粘着の強いテープなどを貼ったら最後、剥がすときに塗装まで剥がれる・・・と言うケースも無きにしも非ずなので、そう言った意味からも慎重に作業する必要があります。

 

これは乗り始めてからも言える事で、軽い飛び石傷と侮って、高圧洗浄機を不意にかけるとそこを起点に塗装が剥がれたり、ステップなど汚れが貼り付いているからと至近距離で必要以上に同じ場所を高圧洗浄すると塗装が剥がれたりする場合もあります。

 

お返しの際はそのようなポイントも注意点としてご説明させて頂き、「正しい洗車の方法」も実演しながらご説明させて頂きました。

お渡しするメンテナンスキットを無駄なく有効に使って頂ければ、より簡単に高い効果を発揮するので喜んで頂けます。

 

個人的には現行モデルよりもシンプルで好きなのですが、メンテナンスを考えるとどちらが正解とも言えませんが、ジムニーにはジムニーしかない特別な感じが他にないと思うので、気分良く楽しんでお乗りください。

 

では今後のアフターケアも安心してお乗りください。

この度のご依頼、心より感謝申し上げます。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン