徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

コーティングメンテナンス・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2022.09.11)

カテゴリ: NEWS

さて、常連様のフォルクスワーゲン・ポロ。

施行より5年目の女性ユーザー様のお車ですです。

保管状況は屋根なし屋外・・・仕事先も同様です。

お手入れはご主人がごくたまに洗う程度と約半年ごとの当店のメンテナンス。

 

という事でケミカル洗浄メンテナンスを行いました。簡単に言うとケミカル洗浄剤で洗ってトップコート補充の少々手の込んだ洗車。

再補充トップコートはNO.9リペアコート。

 

よくよく見ると僅かながら染みもあり、かなり少ないけど洗車傷もちらほら・・・外で見ると気にならないレベルばかり。

まだまだ問題なし!

正直ソリッドの赤で屋外保管考えると相当綺麗。

 

 

と言うのも、上手い事汚れが固着する手前手前で洗車と、当店のメンテナンスのタイミングなのが幸いしているのかな。

いつも言われるのは、「雨が降ると次の日には綺麗になってる・・・」です。

 

コーティングの効果とは意外な事に派手な撥水とかではなく地味にいつも綺麗で、洗うとウルウルした艶に戻る事です。

今回も喜んで頂けました。

 

正、フロントエンブレム・・・ハードコートが部分的に剥がれ始めており、劣化の兆候が顕著にみられましたので急遽、下地を作りプロテクションフィルムを施工させ頂きました。

正直劣化は進んでいるのでフィルムを剥がす際はハードコートも剥がれると思うのでその時はリペアしますね。

当面はこれで心配無用。

 

 

ヘッドライトは新車納車時にプロテクションフィルム貼っているので未だに綺麗なままです。

 

次回は来年の春???・・・その前に年末洗車でお預かりしましょうかね!

 

ではオーナー様これからも楽しんでお乗りください。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン