徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

洗車にもってこいの季節です!・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2022.10.21)

カテゴリ: NEWS

NO.1スケールリムーバー

NO.11クリアーシャンプー

NO.10+ナノダイヤモンドコート

ドッサリありますので何時もご利用くださっている皆様ご安心ください。

何故なら・・・これが無ければ仕事にならんので!

 

マイクロファイバークロスも必需品・・・1枚からお好きな枚数まとめ買いまでお好きにどうぞ。

 

ココでマイクロファイバークロスについて少々・・・


マイクロファイバーの極細繊維の掻き出し効果で、綺麗になったシャンプー後の塗装面を拭き取る際、目に見えないけど残留している微粒子状の汚れが取り除かれることで、クッキリとした面に仕上がる効果があります。

毛足の長い面は乾拭きに・・・

 

短い方は水分のふき取り時にと使い分けるのが良いのですが・・・洗車時私は塗装面はクッション性の高い毛足の長い方、内窓の仕上げには短い方と使い分けてるかな。

 

それ以上に大切なのは、繊維が弱って吸水性や弾力が低下したら潔く新品に交換てください。吸水性が悪いので何度も拭き取ると傷のリスクになり、傷んだ繊維でも傷の原因にもなりますのでそこが重要。

古いものは、隙間の汚れのふき取りやエンジンルームなどに使っています。

 

 

同時に使用する「ナノダイヤモンドコート」の極低分子液性(油分、酸化物を一切含まない無機コート剤)と、添加しているマイクロパウダーのクレンジング効果で、相乗的に表面のクリーニング効果が生まれ、防汚性と光沢の高い保護成分が均一に皮膜を形成することで満足度の高い仕上がりとなります。

 

 

ハンドタオルサイズの多目的マイクロファイバークロスは素晴らしく役立つ名脇役。

#スポンジで取れない虫の残骸除去

#未塗装樹脂のクリーニング洗浄

#ゴムモールなどの洗浄

#ピッチタール除去剤と共に

#指紋痕の目立つタッチパネルや化粧パネルの乾拭き

#雨の日車に乗り込んだ際のトリムの水のふき取り

他色々・・・メインで使うクロスでは忍びないシーンで活躍します。

 

 

これ無くして洗車は出来ない特殊な専用スポンジ・・・初めて触る方は驚かれる新触感と使えばわかる高品質!

代替品はありません!

私の15年来の愛用品です。

 

 

楽しく洗って綺麗な車で少し遠出・・・楽しいですね!

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アルピーヌA110・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン