カテゴリ: NEWS
さて、隣県よりご来店下さったアルファード。
今回の御用命はヘッドライトの劣化防止とフロントエンブレムの劣化防止のプロテクションイルム施工です。
今どきのLEDヘッドライトユニットは恐ろしく高額でアルファードの3連LEDヘッドライトは片側でも25万少々の金額です。
残念ですが金額問わず今まで通り劣化します。
仮に劣化した場合どうするか?
①従来からある一時しのぎの簡易コーティング(黄ばみ除去)もしくは磨きで対処する・・・
②ヘッドライトリペアを行う
③ヘッドライト交換
となりますね。
③はレアケースですので通常は①か②となりますね。
①は正しくその場しのぎで根本的には解決しませんし、むしろ劣化を加速させ繰り返すことで無駄なコストばかりかさみます。
②は劣化状態にもよりますが大半は新品並みの見た目に再生できます・・・が・・・アルファードはその形状の複雑さから作業難易度は高く、作業内容としては・・・
※バンパー脱着
※ヘッドライト脱着
※ヘッドライトリペア
※組付け
※レーダ再校正(エイミング)
と言う作業内容となりやすく見積もっても8万円~ほどの出費となります。
しかし早ければ1年~2年もすれば劣化してしまいますのでコスパは良いとは言えません。
どちらにせよ劣化してからでは高くつくという事ですね。
最もコスパが良く確実な保護は現在のところ「ヘッドライトプロテクションフィルム」に勝る施工はありません。
劣化前にフィルムで保護しフィルムが傷んだら張り替える・・・スマホの画面のフィルムと同じですね。
対応年数は屋外で5年前後ですのでその間の保護は確実です。
当店では年間300台前後のお車に施工させて頂いております、ようやく少しずつ知って頂く機会も増え今後も増えていくでしょう・・・
多くの方が確実に経験し、嫌な思いをするヘッドライトの劣化は「ヘッドライトプロテクションフィルム」で解決します。
コーティングと併せたプランがお勧めですので新車を購入予定の方は契約前にでもご相談ください。
ちなみに劣化は条件にもよりますが、平均3年以内、5年目には確実に劣化しています。
輸入車も同じで2年目で既にひび割れ劣化を起こすお車も多いですね。
アルファードはバッチリ完成です!
意外な事にフロントエンブレムも劣化しますので同時施工がお勧めです。
これで安心してお乗り頂いて結構です。
この度は遠方よりお越しくださり心より感謝申し上げます。