徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

厳選しおております!・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2022.12.28)

カテゴリ: NEWS

今月はブログを更新する間もなく業務納となりました。

年内予約も手いっぱいで出来る限り頑張らせて頂きました。

 

ご無理を言って年明けになったお客様には大変申し訳ございません。

同時に年明け納車予定のお車のご予約も随時お伺いしておりますので、随時予定させて頂きます。

皆様のご厚意に心より感謝申し上げます。

 

さて作業のご紹介と思ったのですが台数が多すぎてダイジェストにするのもアレなんで今回はクロス。

 

当店はマイクロファイバーを推奨します。

マイクロファイバーの特徴は・・・

①吸水性に優れる

②汚れの掻き出し効果がある

③コート剤に塗り込みや仕上げに適している。

となります。

特に当店の推奨洗車の仕上げは「ナノダイヤモンドコート」を塗布する際にもマイクロファイバークロスが活躍します。

 

しかしながらマイクロファイバークロスなら何でも良い訳ではありません。

様々な製品のなかで当店では厳選した製品をオーダーしております。

 

この2枚のクロスはサイズ違いだけではなく質感も異なります。

画像上のクロスは今まで使っていたクロスが諸事情から代用品として最近使用しております。

下のクロスが当店のメインクロスです。お客様もおなじみのやつ!

 

代用品サイズ40cm×40cm

従来品サイズ45cm×30cm

 

代用品は従来品と比べ十分な性能です・・・ただ4つ折りにした際のサイズ感が・・・

縦方向はやや短く横方向は大きすぎて手に収まらない!繊維の密度は従来品よりも高く吸水性は抜群です。

 

従来品・・・縦方向も横方向も手のひらサイズにジャストフィット。

実はここに拘りサイズをオーダーしていたので手に馴染むと言うかコントロール性が高く、コーティング施工にはかなり重要な要素です。繊維の毛足も長く驚くほど柔らかいです。

 

かと言って代用品も洗車などの日常作業ではサイズ感も気にならず使い勝手も慣れてしまえば問題ないので継続的に使用します。

現在私も馴染と耐久性等の検証で自身の車の洗車に使ってます。

慣れてくると意外と代用品もい感じで最近は気に入って使っています。

 

たかがクロス・・・繊維質や縫製処理や価格だけではなく、数ある製品から良い物を探すのは手間はかかりますが同時に納得できる製品と出会えると本当に仕事がはかどるのでとても重要なのです。

スタッフも言ってましたが当店に勤める前はクロスなど気にしたことは無かったけど、使い込んでいるうちに「何故このクロスなのか!」が良く分かるようになったと言ってました。

当店の製品は派手な謳い文句は無いけど、別の製品と使い比べるとその良さがとてもよくわかると言われます。

シャンプーが切れたからと代用品を使った瞬間「これじゃない!」とか、スポンジが傷んだから量販店のスポンジで・・・なんてケースは特に「これじゃやない!」と分かります。

 

本当に良い物を厳選して皆様にご提供します。

カテゴリー

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
欧州車のアルミモール白錆防止・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
洗車レクチャー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ワーゲンのエンブレムはヘッドライトよりも早く劣化します・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの劣化防止プロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ホンダ・S660・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン