徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

BMW6グランクーペのアレコレ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2023.03.14)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介は定番劣化ですがオーナー様からするといい迷惑な欧州車アルアル。

 

先ずはヘッドライト・・・

レンズ表面はバキバキのガビガビで無数のひび割れでかなり悪い状態です。

どこ行っても取り換えの一択。

 

 

でもリペアすればほら!

 

あれだけ劣化していてもここまで綺麗にリペアできますので交換費用と比べると雲泥の差です。

交換ならば左右で多分60万くらいはするかな?

リペアなら左右で10万円あれば十分です。

 

そして仕上げはプロテクションフィルム。

施行中・・・

 

それともう一つの定番劣化・・・アルミモールの白錆。

今回は錆もかなりの物でしたので、この際にイメージチェンジを兼ねて艶ありブラックのフィルムラッピングをご提案しました。

アルミモールは劣化はひどい場合はリペア不可です。

仮にリペアできてもそこから透明フィルムで保護するのでリペア費用とフィルム施工費用のトータルで10万前後は必要です。

ラッピングなら丁寧に脱脂して下地さえ作れれば錆も傷も関係なく施工出来るので価格は半値近くにコストダウンできます。

 

 

完成。

ヘッドライトリペアの際にフロントバンパーを外したついでにバンパーの傷も再塗装させて頂きました。脱着時には断線エラー等の故障コードがECUに残りますので、不具合が出ない様に故障診断機でリセットしておりますのでご安心ください。

 

と言う感じで一番やれて車を古く見せていた個所が改善されたので車が蘇りました。

今後の予定として、本体も染みや小傷、何やら良く分からないコーティングの塗りムラがあちこちあり、窓ガラスの染みも含め、本体のリセットコースでお預かり予定です。

 

今回の作業で折角のグランクーペの優雅さも遠目で取り戻せましたので、今度はマジマジと見ても美しいお車に仕上げますのでご安心ください。

 

ではリセットコースは改めて・・・この度のご依頼誠に感謝いたします。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン