徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ホンダ・NBOXカスタム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2023.04.11)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介は新車ホンダNBOXカスタム。

 

ホンダの塗装は一癖あります。

それ故、磨き仕上げ作業はかなりの事が必要です。

硬くて磨けない・・・と言われるドイツ車の塗装が遥かに楽に仕上がります。

それはコーティング工程で同じことが言えますので、新車だからとて気を抜けない塗装でもあります。

 

と言うホンダの黒も綺麗に完成です。

 

最近は私は主に洗車、メンテ、特殊作業、フィルム施工が主で、コーティングはもっぱらスタッフに任せています。

言い換えればプロが最も苦戦するホンダの黒や202ブラックも安心して任せられる腕と経験を持っていますので、よくぞ耐え忍んで良い職人になったもんです。

 

道具、知識は基本的な要素ですが、経験と勘処は個人の持ち合わせるノウハウですので、積み重ねしかありません。

昨日今日で身につくほど気安い仕事でもありません。

時間、単価で割り切れる物ではなく、仕上げてなんぼ・・・そこが一番難しいのです。

 

ましてや新車・・・綺麗で当たり前の状態から、「これは凄い・・・」と言って頂ける仕上げにもっていくのは多くのノウハウの裏付けですので、そこは簡単にまねできるものでもないのですね。

 

お客様にはとても喜んで頂き、納車の際の「洗車レクチャー」も色々とお役に立つ内容で満足いただけたのが幸いです。

自己満足とお客様の満足のどちらもこの仕事には大切です。

 

ではお客様、しばらく車に慣れるまでは緊張しますが、新車でしか味わえない感覚でもありますので是非楽しんでお乗りください。

洗車の事で困ったらいつでもご相談ください。

ヘッドライトもプロテクションフィルムで劣化知らずですので安心してね。

 

この度のご依頼誠に感謝いたします。

お付き合いくださいましたH様にも重ね重ね感謝申し上げます。

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン