徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

マツダCX-5・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2023.05.13)

カテゴリ: NEWS

さて、連日アレコレ作業しておりますがブログ更新がおろそかで画像はたまる一方・・・

 

はて、このさぼり癖は如何なものか・・・(涙)

 

という事で新車CX-5。

以前のマツダ車の白系塗装は正直言えば艶は最高が100とすれば70と言った具合で悪く言えば艶の非常に鈍い仕上がりでした。なのでしっかり磨いて艶を出してからでなければ美しい仕上りになりませんでした。

ところが最近の塗装の出来は素晴らしく磨いた後の様な艶が初めから出来上がっています。

CX-60もしかりです。

 

塗装ラインでも環境に配慮し以前よりエコな生産に変わって塗装の厚みも薄くなったそうな・・・

その分、より高密度化し仕上がり性も高くなったのかな?

 

それらを踏まえて下地つくりは随分と楽になりましたのでお客様にもリーズナブルにご提供できるようになりました。

ただしコーティングに要求する機能は、より高密度で密着性の高い処理が必要なので、それを踏まえた下地処理や施工ノウハウが必要ですね。

 

完成。

 

 

窓ガラスの撥水もお勧めです。

 

特に窓ガラスは水染みになりやすい個所なので単に撥水と言うだけでなく、防汚性と耐久性を兼ねた専用コーティングが良い結果になりますね・・・

特に摩耗しないサイドやリヤガラスはかなりの耐久性で・私に至っては7年間一度も塗り直しもしてなくてもバンバン撥水します。

 

ただしナノダイヤモンドコートなどの手入れはしています。ちなみにナノダイヤモンドコートは撥水しませんので撥水特性は初めのコーティングの機能がそのまま持続しているという事です。

でもワイパーで摩耗するフロントガラスは1年ぐらいかな・・・上手く使えばもっと持ちますけど。

 

 

ヘッドライトは今や定番のプロテクションフィルム。

この先考えるとしないと損ですね。

 

良い感じで仕上がりオーナー様にも喜んで頂き、恒例の洗車レクチャーで洗車のコツや注意点もご覧いただき今後のお役に立てる様にご体験いただきました。

 

是非楽しんでお乗りください。

そしてたまに洗車にお越しください。

より良い状態でお乗り頂けるように状態を整えてお返ししますのでご安心を!

 

ではオーナー様、この度のご依頼誠に感謝いたします。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン