徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ルノー新型カングー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2023.06.02)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介は新型カングー。

カングーは実に不思議な車で、本来は商業バンでありながらその愛らしいデザインと相まって非常に人気の高い車で、お笑い芸人の「チョコレートプラネット」の松尾さんも最近購入されましたね。

 

愛され車ですね!

それ故、毎回のようにモデルチェンジの度に賛否が分かれる側面もあり・・・過去のゆる~い雰囲気から徐々に男らしくなって今回はより勇ましく???なったのかな(笑)

 

定番カラーは黄色。

個人的に残念なのが今回も黄色にクリアー塗装が無い・・・これはある意味致命的な問題で長年乗り続けようと思うなら色あせとの戦いとなります。早ければ初回車検時には艶が無くなる例も多々あります。

ぶっちゃけ何故歴代ユーザーの声が届かないのか不思議!

 

紫外線を食い止める最大の存在がクリアー塗装ですのでない物は守りようがない・・・が実際でコーティングで色あせの延命は出来ます・・・と言うのが現状です。

オーナー様にもその辺の事情はご理解いただき、施工させて頂きました。

と言っても直ぐにどうこうなるわけでは無く問題が起きるとしたら何年か先ですので、その際改めてメンテナンス等で対応させて頂きます。

と言う感じでフィニッシュ。

 

クリアーが無いからとか関係なくオーナー様も喜んで頂けた出来上がりの艶と質感。

洗車レクチャーもさせて頂き楽しく盛り上がりました。

出来るだけ長く楽しんでお乗り頂けると幸いです。

 

ヘッドライトプロテクションフィルムもバッチリ。

 

未塗装樹脂も以前の材質と同じ感じでしたので樹脂コートで白ぼけ対策済み。

 

なんだかんだと言ってカングーの存在は不動ですね。

最近はカングー一択だったこのジャンルもライバル車が登場しましたが、カングーの牙城は難攻不落でしょうね!

 

では存分にカングーライフをご満喫ください。

この度のご依頼誠に感謝いたします。

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アルピーヌA110・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン