徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

上手く使いこなせない・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークスゼン(2023.11.27)

カテゴリ: NEWS

一念発起しついに最新のiPhone15proになったのは良いが、いまいちカメラを使いこなせず思案中・・・

 

こちらは自然なボケで一眼レフで例えるなら50mmで被写界深度が1.8ぐらいの描写かな。

自然なボケのとろけ具合で良い感じ。逆光でもフレアも無くこれがスマホで撮れるのも凄い・・・。

ゴーストの写り込みはご勘弁!

 

 

でも・・・これは無いわ・・・とても不自然・・・切り取って貼り付けた感満載で、うまく使えないとこんな気持ちの悪い描写になる・・・

 

 

今の時点では一眼レフが慣れている分使いやすいけど(最近は全く使っていないけど)、上手く使いこなせるとiPhoneも素晴らしい性能なので結果、私がしょぼいだけ(涙)

 

 

これは一眼レフの80mmで被写界深度2.8だったかな・・・

 

35mmレンズで被写界深度は11でiso感度上げずにシャッター長く開けたのでべたっとした感じになってますが、今度は同じ場所でiPhoneで撮るとどうなるのか試してみたいですね。

 

オカルトっぽいですが50mmでiso感度かなり上げて、被写界深度2.8の2重露光でノイズの乗ったこんな感じも好きなんがけど・・・iPhoneでも出来るのかな?

 

スパっととるには未だに一眼レフが個人的には撮りやすいな・・・でも一眼レフとビデオの代わりとして買った高性能なiPhoneなので勉強して使いこなさないと宝の持ち腐れですわ!

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン