徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ダイジェスト・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークスゼン(2023.12.23)

カテゴリ: NEWS

今月メンテナンスさせて頂いたのお車の一部のご紹介。

 

新車登録より7年目のエクストレイル。

ヘッドライトはプロテクションフィルムも貼り替えて未だ劣化知らず。

 

マツダ3。色はジェットブラック。屋外保管でも抜群に綺麗にお乗り下さって一安心。

 

プリウス・・・洗車が趣味のオーナー様。

我々が出る幕無いですね・・・っていうぐらい綺麗でした(笑)

 

スバルS4・・・プリウス同様に文句なし。

トップコート補充で艶感に喜んで頂け何よりでした。

 

ポルシェ・ボクスター・・・サイドシルカバー全面をプロテクションフィルムで保護。

飛び石も気にならなくなりましたね。

 

これまた綺麗すぎるハリアー・・・ただし今回のメンテで発覚したフロントエンブレムの紫外線劣化・・・劣化するんだ!

ヘッドライトとグリルは新車時にプロテクションフィルムで保護しているので全く問題なしなので盲点でした。年明けに再度お預かりでエンブレムのフィルム施工と未塗装樹脂部の保護コートを行います。

 

クラウン・・・もはや新車当時のまま・・・当然か・・・屋根付き保管で走行距離も数千キロ(笑)

しかし毎回グリルのクリーニングは泣かされますね!

 

アウトランダー・・・これまた特に問題なし。一か所オーナー様も気にしていたドアパンチの凹みがあったのでデントリペアで痕跡も無く完了。

 

友人のハイエース・・・断熱材の他、外装含め用品取り付けからあれやこれやの施工中・・・年末業務最終日に完成かな。

 

まだまだありますが今日はこれにて終了。

寒波ですが作業場はヒーターもあるし温水もあるので頑張れますね。

 

余談。

長年使い続けてきたiPhone初代SE。今でも私の使い方なら普通に使えます。

1台は予備機として持っておいて、もう1台は未使用の新品。買取屋さんに持って行きましょうかね・・・

 

注文していた日本酒。

京都伏見の蔵元・・・「蒼空」の中でも辛口。

常温でも冷やしても温めても美味しいです。

冷え込んできたので、ぬるめの燗で頂きます。

 

年内は29日が最終日。さて頑張ります。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン