徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

マツダCX-60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2024.03.27)

カテゴリ: NEWS

ご紹介が遅くなりましたがCX-60。

今回の御用命は・・・

※本体艶出し下地磨き

※高機能セラミックコート

※窓ガラス全面撥水

※ヘッドライトプロテクションフィルム(クリアー)

※フロントエンブレムプロテクションフィルム(ライトスモーク)

※テール、リフレクター、ハイマウントレンズのプロテクションフィルム(ダークスモーク)

※ピアノブラックガーニッシュのプロテクションフィルム

※外装メッキ個所のグロスブラックラッピング

※リヤエンブレムグロスブラック塗装

と言うご要望で完了いたしました。

 

 

今でこそグリル回りも黒ですが、この形状と奥まった個所までのラッピング施工は久しぶりに手間取りましたが無事仕上がり喜んで頂け何よりでした。

 

フロントエンブレムはライトスモークなので地味ではありますがメッキ特有のぎらつきを抑えて、周辺のピアノブラックとのバランス考えたトーンで仕上げております。

 

ここも傷が気になる個所ですね・・・プロテクションフィルムでもう安心です。

お手入れは次回の洗車レクチャーの際に詳しくお伝えしますね。

 

定番のガラス撥水は何気にコスパが良いので皆様に喜んで頂けるレギュラーメニューです。

 

テールレンズは当店の光では黒味が上手く撮れてませんが実際はかなりスモーキーないい感じのトーンになってます。

特に日が沈み始めの光ではブラックテールに見えますので好評です。

 

作業前・・・

 

完成後は良い塩梅のスモークトーンです。

 

本来は赤々としてハイマウントレンズも日の当たらない陰になるとこんなに黒く見えます。

でもちゃんと赤く光るので車検も問題なしです。

 

エンブレムはスモークにせずあえて透け感の無い完全なピアノブラックの塗装仕上げです。

 

ここ最近は雨も多くたちまちコーティングの効果をご体験され喜んでご連絡下さり幸いでした。

最近は雨も多く現場の作業も思うようにいかず作業予定等組み立てるのが大変。

花粉も余計な手間を掛けさせるし・・・

 

それでもコーティングの効果も発揮されお客様のお手入れも相当楽になりますので、長期スパンで見るとセラミックコートの恩恵を十分感じて頂けます。

 

では次回ご来店の際は、汚れた実車でのリアルな洗車レクチャーをお伝えしますのでご安心ください。

この度のご依頼心より感謝申し上げます。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン