徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

わびさび・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2024.05.07)

カテゴリ: NEWS

さて、連休中は家族で姪っ子が住んでいる京都に散策。

朝は5時に徳島を出て7時半に京都について先ずは平等院へ・・・

 

鳳凰堂も内部拝観が出来たので丁度良かった・・・

昼は茶蕎麦で腹ごしらえして・・・酒蔵巡りもしたかったけど車なんでね・・・酒粕の飴で我慢。

 

姪っ子を迎えに行きここから一緒に行動・・・下賀茂神社に参拝。

 

鴨川沿いを歩く・・・

 

有名な和菓子屋さんの「ふたば」さんで和菓子買って・・・

 

晩御飯・・・

 

2日目。

10時頃かな「銀閣寺」へ・・・

 

渋いですね!

 

 

青々とした木々と地面を覆う苔と脈々と受け継がれてきたこの情感を日々手入れする庭師。

 

日本は素晴らしい。

ただそこにあるのではなく意図としてそこにあり、それを守り続ける伝統と美意識。

 

奥深く思慮深く繊細。

年と共に有難さが増します。

 

 

そこから哲学の道を進んで「南禅寺」に参拝。

の前に腹ごしらえ・・・折角の南禅寺なので湯豆腐を・・・と言いたいけど子供達にはこの方が良いかな(笑)

 

では参拝・・・

 

三門からの眺めは一見の価値あり。

 

参拝して水路閣へ・・・琵琶湖からの水路なんですね。

 

でっ、甘い物・・・子供たちのリクエストでカフェ。

 

今回の食は京を感じませんがどれも美味かったです。

今度はゆっくり地酒も楽しみたいですね。

 

そして旅先で一滴も酒を頂かなかったので、徳島に帰って鳴門の「大和」さんで酒と魚を美味しくいただきました。

さて今日から現場はフル稼働です。

皆様に最高の仕上りとその後のケアをお届けします。

 

美しさは表面的な物ではなく精神の芯の部分が一番大切・・・常に本質を突き詰めなければなりませんね!

 

皆様に感謝いたします!

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
洗車トラブル・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
スズキ・スペーシア・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
考える時間・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
フィットRS・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
シャーシ防錆コート・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン