徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

フェラーリ完成・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2024.06.15)

カテゴリ: NEWS

F360モデナ・スパイダーのリセットコース完了。

リセットコースは少々お疲れ気味のコンディションから細部まで徹底的に美観再生を行う当店自慢のコースです。

その上で重要なのは新車と異なりこれで終わりという明確なゴールがありません。

 

なので作業の過程で次々と気になるポイントが増えて、なかなか先に進まないケースも多々(笑)

 

時にはネジ一本までリペアします。

国産と異なりネジのデザインも異なるので手間はかかれど現物を綺麗にします。

例えばこのシルバーのネジ・・・錆びてましたので錆び取りして艶消しクリアーで仕上げています。

その下のブラケットの断面・・・錆びてますね・・・同じく錆除去して・・・

 

違和感のないように艶消しブラックで仕上げています。

これが屋外でガンガン使われる場合なら更に別の方法でより強靭な防錆対策を施します。

 

なにせこのお車はエンジンルームも鑑賞できるようにしていますのでとても仕上がりにこだわりが必要ですね。

透明フードは強化ガラスですのでここも徹底的にクリーニングしてシミもくすみもない状態に仕上げております。

 

 

エンブレムもツヤツヤです。

 

ヘッドライトはすぐに傷つくので200ミクロンの抜群の強度と透明度を誇るプロテクションフィルムで完全保護。

 

エアースクープは磨くの大変でした(笑)

 

ホイールも取り外しスポークの裏も綺麗に仕上げております。

キャリパーもボルトのネジ穴まで綺麗にしております。

 

という内容ですのでお時間頂戴しましたが、当店の仕事はこ概ねんな感じ。

走って洗って眺めて堪能してください。

この度のご依頼に感謝申し上げます。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
かなり問題あり・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ユーザー体験・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
怖っ!・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
リセットコースの202ブラック完成・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ランドクルーザー・プラドのリセットコース・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン