カテゴリ: NEWS
さて、ご紹介はデリカミニ。
新車納車前にてまずは用品取り付け。
赤尾君がんばりました。
オーナー様のこだわり機能拡張パーツの盛りだくさんです。
なるほど便利な機能としては電気式サードブレーキの拡張機能として、Dレンジに入れると自動解除、Pレンジに入れると作動という至ってシンプルながら、いちいち手動で作用しないで良いのでとても便利。
この車には設定のない機能・・・
更に車速感応ドアロック。
残念ながら標準でこの機能がないために拡張。
設定は約15km/hでロック、Pレンジでロック解除というオーソドックスな設定にしましたが、この機能は標準化して欲しいですね・・・マイチェンで標準化されるかな?
他ETC、電球類、気の利いた便利用品一式をつけて本体のコーティング。
毎度の施行中は暗室・・・
ショーコンペティションのフルレンジ施工なのでワイパーブレードも何もかも全て施工します。
特にワイパーアームやカウルトップは後に施工の有り難みが分かります。
Aピラーはゴムモールなので耐候性は低くカビが生えたような劣化を引き起こしますので、まさかのコーティングで保護。
モールの質感に合わせ2種類のベースコートのいずれかを選択。
効果もバッチリですのでご安心を。
完成。
フォグランプはイエロープロテクションフィルムでデコレーション。
フォグは外すの簡単なので取り外して施工。
今時はマッドガードが無い車ばかりですがこの車に似合いますね。
しかも本当に泥跳ねで汚れません。
と言いつつも出来立ての新車のはずもなぜかリヤブレーキのドラムカバーが見た目も悪く錆びてます。
この車の限らずよくある話ですが、足回りのパーツの防錆はあくまでも簡易なので必要な場合はアンダーコートなどで防錆するのが良いですね。
外から丸見えなのでこの方が良い。
しかしフェンダー内部や車体下部などは本気のラバー防錆コートが標準で施工済み。
ここはデリカと言う以上はと言う事で三菱のこだわりです。
納車時、オーナー様がデリ丸御持参。
鎮座させて気分よくお帰りくださいました。
何せ、用品マニアでセンスもいいので車種を問わず何かと相談して調べてもらったりもする30年来のお付き合いのオーナー様です。
ではフルレンジ施工のハイエンドセラミックコートの類稀なる防汚性と機能性の高さを楽しんで下さい。
今までと逆をいくカーケアの世界をご堪能ください。