徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

細部に神は宿る・・・徳島県カーディテイリング専門店クラフトワークスZEN(2015.11.07)

カテゴリ: 細部に神は宿る・・・徳島県カーディテイリング専門店クラフトワークスZEN

細部に神は宿る・・・。

 

何時も自分に言い聞かせて、
スタッフにも常に言い続けて、
どうしても譲れない事が、
細部の仕上がりです。

 

指定時間内で同じ作業を行っても、
正確に素早く出来る人は、
より細かなところまで
時間を有効に使えます。

その反対、

時間がかかり精度も上がらない作業では
細部など突き詰める余裕すらありません。

 

その上で、知識、技術、経験
だけでなく作業者の価値観で結果は
全て異なります。

価値観が仕上がりの差となり
コーティングの性能など
後から付随する物なので、
コーティングが素晴らしいのではなく
作業そのものが素晴らしい物でなければ
価値が無いと常に感じます。

 

ストイックな部分でもありますが
自分に言い訳させない為に
ZEN(禅・全・善)と店名をつけました。

 

この作業は、仕上がりの基準に
明確なゴールはありません。

自分で決めたラインがゴールです。

 

狭い個所も小型機材で・・・これより更に細かな機材も使い、

005

 

外せるものは外す事で、細かな作業が行えたり

 

DSC_8955

 

DSC_8729

 

同じ機械もセッティングや仕様を改良し

 

DSC_9287

 

施工法も状態に合わせ使い分け

 

DSC_2513

 

でもまだ先があります。

職人気質とか偉そうなものでなく
見てみたいだけです。

究極の仕上がりとはどこにあるのか?

 

この仕事は贅沢な仕事です。
皆様には、心より感謝申し上げます。

946535_530107983702071_1794465889_n1-300x300

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン