徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ランクル・プラド・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2016.01.21)

カテゴリ: 日々の出来事

さて、お預かりのプラドは艶の黒に完成。

オーナー様、お送りした施工動画は如何でした?
ご自分の車が、何をされているか
お客様は知りたいですしね。

 

普段見る事の無い感じでしょ?(笑)

 

DSC_9680

パッと見綺麗な車も、当店の作業環境では>< なので・・・。
見えすぎて過酷な環境ですが、これでなければ仕事にならない。

DSC_9727

真っ黒なので分かりにくいですが
それだけ綺麗に仕上がっています。

DSC_9682

しかし、新車も杓子定規にはいきません。
入庫時のコンディション次第では、
下地作業の時間も異なりますね。

DSC_9763

 

納車前に用品の取り付けを行う
ディーラーの新車センターで、
余程気を付けて洗車しても
環境や作業者次第で
洗車傷も大量に発生します。

 

特に傷の目立つ202ブラックで、無傷の
新車など過去にも経験ないし、今後も
無いでしょう。

 

オーナー様、「安心してください!問題なく仕上げております。」

DSC_9693

 

磨いている人なら良く良く分かると思いますが
ココ!

DSC_9705

フロントフェンダーの逆アール。
しかも急なプレスライン。

ここは研磨傷がガンガンつく個所。
一度、機械を当てると、下手すれば
無限地獄と化す魔のライン。

問題なく仕上ております。

 

リヤドアの開口部。
ここに何故か強烈な傷がありまして・・・
正直苦労しました。

DSC_9664

外からは見えないところなんですが、
オーナー様には、お渡し前なので、
そのままというわけにはね~・・・

当店に直接御依頼くださっていなかったら
どうなってたのかな?

 

サイドステップも綺麗に仕上げていますよ。

DSC_9714_01

 

さて、オーナー様、今後にとって肝心な事です!

ド~ンと広くて長いルーフパネルの洗車。

脚立に乗って、上がったり下りたり
右面左面と行ったり来たり・・・。

その際、多くの人が、ルーフピラーに片手で体を支えて
もう一方の手を出来るだけ伸ばして洗車します。

脚立を移動したくないしね。

 

ここで危険が伴います。

近年の外板パネルは、非常に薄く柔らかいです。
ルーフピラー(赤丸の箇所)に手をかけ、一か所に体重がかかれば
その個所が簡単に凹んでしまいます。

DSC_9687

肘なんて、絶対ついてはダメです!
確実にボッコリ凹みます。

 

そうならないコツなどは納車の際に
改めてご説明します。

 

リヤゲートも右開きなので、挟まれないように注意しないとね。

DSC_9667

では、明日納車です。

DSC_9766

今後の事はご心配なく。
正しい洗車とコツをお伝えします。

新車に付きまとう危険回避も含め・・・(笑)
敵は身近なところにいますので・・・。

その上で当店がついていますので!
202ブラックの管理は大変ですが
ベストコンディションを維持しましょう。

洗車講習会しますね!

DSC_9765

202ブラックのコーティングはお任せアレ。

徳島県カーコーティング専門店クラフトワークスZEN

946535_530107983702071_1794465889_n1

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン