徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

塗装研磨・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2016.04.20)

カテゴリ: NEWS

コツコツと仕上げております。

大まかには仕上がりました。
後は細部を地道に・・・。

DSC_2352

DSC_2374

 

 

オーナー様はこの車の状態を知って
譲りけたそうですが、どうしても
このままは辛いとの事でした。

作業は既に4日目。

採算?

そんなもの考えて磨いてたら妥協しかない。

 

思いっきり感動して欲しい・・・。

タダそれだけ・・・。

 

早さだけ求めるならもっと楽な方法もあります。
でもお客様はずっと乗りたいから当店を
選んでくれました。

これから先のカーラーライフの為の作業。

お返しは仕上がりで!

 

傷は無数にあります。
スケールの固着で劣化した箇所は全体を覆い
細部に至る広範囲に広がっています。

DSC_2310

DSC_2308

 

LSの塗装は何度も工程を重ね、通常の塗装よりも
遥かに手の込んだ仕上がりです。

 

各パネルのエッジも塗装の厚みで盛り上がりがり
谷の部分にはピンホール状の劣化があります。
研磨はラインごとにエッジ処理を行い
丁寧に磨いております。

DSC_2338

DSC_2335

 

 

ココからは細かな個所を少々。

フロントドアガラス先端のピアノブラックガーニッシュ。
凹んだ位置にあり通常の機械では磨けません。

手磨きも仕上がり的には・・・

 

マイクロポリッシャー・・・電動歯ブラシではございません。(笑)

DSC_2311

メインのサイズと比べると・・・あら~でしょ!

DSC_2313

 

ドアミラーの裏面。

DSC_2315

 

ミラーカバーの内側。

DSC_2317

 

アルターハンドルの内側。

DSC_2319

 

ナンバープレート周辺。

回転系の機会は四角いコーナーは苦手。
振動磨き。

DSC_2332

スッキリ。

DSC_2343

 

ようやくLS特有の重圧感が出てきました。

さてもうひと頑張り・・・。

DSC_2360

当店はコーティングの出来もしないハッタリを謳う施行店ではございません。

車を美しく仕上げるディテイリング専門店です。
コーティングは仕上げの為の最終工程です。

だからコーティングにも人一倍こだわります。

946535_530107983702071_1794465889_n1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アルピーヌA110・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン