徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

レクサスLSの研磨・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2016.04.19)

カテゴリ: NEWS

最小で最大・・・。

 

レクサスLSの研磨開始です。
リセットコースの中枢となる重要工程。

DSC_2277

 

研磨は痛んだ塗装を削り、綺麗な面に仕立て直す作業。
その代償として、塗装は減ります。

DSC_2293

 

一度削った塗装は2度と戻りません。
コーティングで補充にも限界があります。

 

だからこそ塗装を温存し無駄なく確実に薄く薄く・・・
それでも可能な限り傷を消し、
陥没痕や劣化個所を許容範囲まで除去します。

DSC_2282

 

削りすぎない為のセッティング。
それでいながら当店の誤魔化しの効かない照明に
耐えうる仕上がりを・・・。

 

対レクサスセルフリストアリング研磨。

 

劣化状態の濃色カラーも1発で決めます。
1工程でも仕上がりと呼べるレベルです。
研磨傷はありません。

少々研磨剤の粉っぽいのはご勘弁・・・(笑)

DSC_2287

この色は実に手の込んだ塗装です。

少し離れて光をすかすと黒に見える。

DSC_2295

正面に近い角度ならやや紫がかった紺メタリック。

DSC_2298

カラートーンが2段階に分かれてますね。
綺麗・・・。

DSC_2305

この後の2工程目で、更に光沢と透明度を出します。
光だけを見るのではなく、その周辺、
ある角度から見えてくるもの・・・
研磨の奥深いところ・・・。

 

和の伝統・・・研ぐ・・・メイドインジャパン。

最高峰の研磨システム。
使いこなすのも自分次第。

明日研磨終了です。

 

お時間あるなら明日もご覧ください。

オーナー様、大切に仕上ています。

946535_530107983702071_1794465889_n1

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダCX-60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
これをすると高額修理となります・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ミニクロスオーバー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
経過報告7年目・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン