徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

アウディーTTクーペ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2016.11.14)

カテゴリ: NEWS

本日は午前中はとある製品製作の打ち合わせ・・・基本は出来ているのですが細かな詰めの作業と諸々の関連事項のすり合わせやらと脳みそフル回転。

 

その他業務や作業に時間を取られお昼にありついたのが夕方・・・(笑)

 

さて、最近の車にはスバルのアイサイトや日産のオートパイロット、アウディーのアダプティブクルーズコントロール等の様々な運転支援装置やパーキングアシスト、事故軽減装置等が装着されていますね。

audi_a4_06-20160401072312-618x437

 

 

自分で運転した感覚では、欧州車の支援装置は比較的自然に減速、加速、停車をしますが、国産車は自分のタイミングよりワンテンポ遅れて深く減速する感覚で、どちらが正解は無いのですが、共に精度も高く今後も益々良い物が登場するでしょう。

 

ドンドン車が賢くなるけど、車の本質は「走る、曲がる、止まる」の3大原則に、如何に最先端の電子デバイスを搭載し、より快適に安全に楽しく運転できる車に仕上げるかはメーカーの腕の見えどころ。それに伴い価格も高額になるのは他には無い付加価値を求めるには必要なのかな?

 

さて、付加価値と言えばコーティングもそうですね。無くても良いと言えばそこまでですが、当店の様な専門店に御依頼くださる方にとっては、あって当たり前の装備がコーティング。

 

私のコーティングの概念は、如何に高級であろうが何だろうが、「車は綺麗でなんぼ!」その為の支援策がコーティングですので、綺麗が持続し、かつ汚れても簡単に綺麗になる所に価値があり、おまけにプロの完全な支援付きが専門店コーティングの最大のメリットです。

 

などと前置きが長くなりましたが、アウディTTクーペが完成です。明日の納車日はお天気も回復し気持ちよくお乗り頂けそうです。

 

 

dsc_9508

dsc_9509

dsc_9515

dsc_9511

dsc_9521

明日より楽しいカーライフの始まりです。存分にお楽しみください。アフターケアはご安心を!

贅沢なお時間を頂き、心より感謝申し上げます。

946535_530107983702071_1794465889_n1

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アルピーヌA110・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン