徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ステップワゴン・スパーダ・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2018.04.10)

カテゴリ: NEWS

お車のご契約前からご相談いただいておりましたオーナー様。

晴れて新車が届きまして施工開始です。

既に研磨後・・・。

 

実は、当店はコーティング依頼は確定してる物の、車種が決まっていないとか、グレードや色が決まっていないとかで、購入前の御相談が多い・・・もしくは「来月ぐらいに車届くので、後はお任せ!」と言った内容が大半です。(笑)

 

さて、今回も施工内容は多岐にわたりますが、順序良く順番に・・・

 

 

届いたタイミングの問題か、洗車後は花粉染みが上面を占拠・・・この時期は想定内ですが、流石に必要以外の時間を取られますので大変です。

 

というよりディーラーではどうしてるのかしら?

 

まっ、さて置き花粉染みを取り除くと修正磨き跡があちこちに・・・修正の修正で痕跡の無い仕上を・・・結果全体に気になる小傷も・・・新車小傷処理及び艶出し下地完了で粉まみれは何時もの事。

 

新車なのに磨く必要があるのは何故?

なんて今更ですが、綺麗な新車の陰にはプロの存在があります。

 

無い場合は当店の関与するところではないので、残念ですがそういう事です。

 

 

研磨の後は、窓ガラス撥水加工の下地作りを行い最終洗浄、最終確認、最終仕上げで下地完成。真っ先にガラス撥水加工を行い乾燥後、本体コーティングの準備に入ります。

 

 

仕上げた窓ガラス、その他養生を行い、施工はスプレー工法で行います。

 

デリケートだし浸透ムラも出やすいしで、この手の塗装をまともに仕上げる施工が出来るのかな?条件が揃えば全部見えます。

 

なんて言いつつ2層目まで完成。

カウルトップを始め、無塗装樹脂個所も液剤を変え施工。

後は、ヘッドライト、フロントエンブレムのプロテクションフィルム、アルミホイールコーティング、トップコートとなります。

駆け足でご説明しましたが、施工はタイミングと作業構成が重要・・・では後日・・・。

 

只今、プロテクションフィルム、ラッピング加工でお待たせしておりますお客様は、今月中旬以降のお預かりとなりますので予めご了承ください。

尚、現在ご予約いただいております新車のお客様は、営業担当とスケジュールを調整し入庫予定をお伝えします。作業はその後となるので納車日は、それからのご希望をお伺いいたします。

当然ですが、雨の日の変更は快く承りますのでご遠慮なくお申し付けください。

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
トヨタ・ルーミーのコーティングとヘッドライトの劣化防止・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
思いやりのある世の中へ・・・
アウディーA3の洗車・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ランドクルーザープラドのヘッドライト劣化防止・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
VWポロGTIのコーティングとプロテクションフィルム