徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

その後のステップワゴン・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2018.04.11)

カテゴリ: NEWS

今どき小難しいブログを書いておりますが、御付き合いくださる皆様には心より感謝申し上げます。

 

色々な意味で何が正しいのかはお客様が最終判断する事ですが、私の考えの基本は、「プロに依頼する意味を真摯に考える」と言う事です。

 

コーティングを希望されたお客様に、価格だけで、謳い文句だけで施工を受けるのは理に反している気がします。

変な話、病院に行って「どの薬が良いか選んでください」と言われているような物です。

 

価格はそれに伴う作業内容に準じているか?それに必要な知識や技術、設備が整っているか?

 

 

洗車ひとつとっても屋内と屋外では出来る範囲に大きな差が出ます。

水、洗剤、道具、全て大切な素材ですので、理屈が分かり臨機応変に対応できなければ、環境すら意味がありません。

 

何処で正しい判断が出来るか?

それをどうやってお客様が選べるのか?

 

 

基準はココで決まると考えます・・・。

 

全て洗車を基準にカーコーティングを含めたカーケアを構成しているかどうかです。

 

その為には、洗剤一つも妥協せず、お客様にご提供しているかです。

 

 

四季折々の様々な屋外のコンディションにさらされる以上、洗車は避けて通れない究極のテーマです。

今私の基準は研磨と洗車に集中しております。

 

コーティング以前に洗車と研磨が悪ければ施工する意味が無い・・・。

施工以降に洗車と研磨が悪ければ状態は悪化する・・・。

 

コーティングは釉(うわぐすり)です。どのタイミングでも施工できるから意味があるのです。スペックなど語るに及ばずです。

 

 

悪いコーティングをあえて施工するプロはいませんので・・・。

 

 

施工後は、お客様が経験する様々な何故?どうして?に的確にお答えして、可能な限りご対応できるかどうかで、カーライフの楽しみが伝わるような気がします。

 

そして定期洗車で汚れよさらば・・・。

 

でっステップワゴンはコーティング・・・

 

一晩おいて乾燥後はプロテクションフィルム加工。

順を追って・・・

すったもんだで完成!

 

エンブレムもプロテクションによる保護。

 

乾けば完成。

洗浄には当然ながら純水を使用します。

余計な物が無いのでスッキリします。

 

オーナー様、もう少しで完成ですので今しばらくお待ちください。

 

では明日。

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
祖母・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
夏の洗車・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ・CX-8・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
インプレッサ・スポーツのヘッドライトの劣化防止・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ホンダ・インサイト・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン