徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

作業者とはどうあるべきか?・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2018.04.14)

カテゴリ: NEWS

いきなりのタイトルですので、今回はスルーして頂いても結構です。

 

等と前置きましたが、本来プロの仕事とは何でしょうか?

 

何処までが素人で何処からがプロなのでしょうか?

 

 

①技術?経験?知識?・・・個として高度なノウハウ。

②そこに設備、環境が揃えばプロ?

 

なんか違う?

 

 

私的にはプロって数値化できない感覚的な部分が備わっている度合いの高さと感じます。

 

①は日々謙虚に真面目に取り組めば習得できます。

②は費用をかければ手に入ります。

①と②が組み合わさる事がプロとしての最低ラインと考えます。

 

でも感覚的なことは違う・・・。

創造する力、学び取る力、耐える力、跳ねあがる力、全て感覚から始まります。

求めても中々手に入りません。

だから面白い。

 

基礎値を高めるとともに感覚を高める事で、今とは違う何かが見えるのかな?

 

磨く作業は、機械を使うけど、本当は機械を手の代わりにしているだけ・・・。

そこでの感覚が必要です。

目に見えない物は知識で補えます。

それが正しいかは時間と経験で知ることが出来ます。

 

それらを踏まえて何を感じ取るか?

 

結果、一生修行・・・今はこれもまたしかり・・・そう思う年になりました。

 

答えなどないので、それもま一興。

 

おっと・・・肝心な完成車両のご紹介を・・・。

アウディーTT/RS

 

アルじゃない・・・感覚が触発される良い材料が!

そう! 車は人の感覚に寄り添うものです。

仕事の醍醐味もそこにあります。

 

オーナー様が気に入った愛車を当店にお預けくださる。

誠に贅沢な仕事ですよ!

楽な仕事ではございませんが、楽しませて頂いております。

 

ではオーナー様、アウディースポーツのDNAを存分に御満喫ください。

この度の御依頼、心より感謝申し上げます。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン