徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

洗車・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.02.21)

カテゴリ: NEWS

先日、自宅で洗車をしました。

こんな仕事してますけど、ガレージなし、カーポートなしの完全24時間屋外保管です。

 

コーティングこそしておりますが・・・。

 

でっ、肝心な話ですが普段は施工ルームの完全室内洗浄で、温水、純水、高圧洗浄機、エアーブローといった最高の条件で洗車するので勝手は大きく違いますが基本は同じです。

 

ただし洗車の順番や注意点はシビアですけど・・・。

そうなると無駄に時間をかけるのも痛む要素なので、手際よく行いました。

 

ただ・・・いつもと違うのはエアーブロー。

洗車後の水切れが悪い・・・。

 

この様な検証からもお客様向け洗車マニアルも、数パターン用意して、より精度の高いご提案が出来るように努めてまいります。

 

同じ屋外でもそれぞれ環境も車種も感覚も異なるので、プロだからと全て正解とは言い切れません。

 

なるべく多くのパターンを考えないとね!

 

洗車スポンジ再入荷です。

 

これに勝るスポンジには巡り合わないな・・・。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アルピーヌA110・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン