徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

ホンダ・ステップワゴンスパーダ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.11.20)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介は新車ステップワゴン。

 

お車のご購入から1月弱お乗りになられお預かりです。

今回は新規ユーザー様ですが、ご縁あって当店をお選びいただき完成です。

僅かですが洗車傷は目立ちましたので、新車のもやもや磨きと同時に処理してきめ細かく艶のある仕上がりとなりました。

 

当店はコーティングの宣伝をしていないコーティング屋ですが、言葉だけのコーティングのスペックではなく、「コーティング以降が本当のカーケアのスタート」といった、ユーザー体験や現実味のあるブログなどにご理解をいただきました。

 

当店が重視するのは、あくまでも普段使いでのコーティングとメンテナンスの在り方です。

 

長期保証、ノーワックス、ノーメンテナンスと言われても、今までと同じ環境で使用する以上、状況は変わりません。

 

 

私自身、専門店としてZENを運営してますが、同時に自社のコーティングやその他の製品のユーザーでもあります。

保管状況は24時間屋外、カーポートもなく南向き陰になる物も無くで、朝日から西日まで一日中、日当たり良好です。(涙)

 

 

なので自分の経験はお客の経験と同じです。


 

だからこそ必要なアイテムや作業は何かを確かめることができます。

 

ユーザー様の洗車環境は通常屋外となります。当店のように囲まれた室内ではありません。

 

洗車も突き詰めれば、バケツは最低でも2個用意。

スポンジは作業個所や状態に合わせ3個以上使用。

出来れば高圧洗浄機があればよいですね。

他、各種洗浄剤、コーティング補充剤、ブラシ、マイクロファイバークロスなど多種多様なアイテムを使用し洗うのが理想ですし、高圧洗浄機の使うタイミングや使い方も重要で、もしそんなマニアックな方法をいきなりお伝えしても、洗車が嫌になるだけで上達もしませんし、コツもわかりません。

 

 

シンプルで要点をとらえた方法をお伝えすることで、洗車も楽に楽しくなります。

白、黒問わず、基本は全て同じですので・・・。

 

 

肝心なのはこう言ったノウハウをお伝えする、もしくはコーティング以降のサービスを充実させることです。

事実、洗車で困ってる人が多い。

 

 

そのようなユーザーに共通なのが、

※洗車機、GSの手洗いはNG

※時間がない、環境がない

※本当は自分で洗うのが良いのだが自信がない

※コーティングしてあるから適当な作業は嫌だ

※コンディションをチェックしてほしい

等と言った内容です。

 

私も良くわかります。

確かにニッチな極少数派の内容ですが、極少数派の方ニーズにお応えします。

 

そこまでマニアックではないけど、愛車を大切にしたい方にも安心と満足をご提供できるのも専門店としての役目です。むしろこの層のユーザー様が多いかも・・・?

 

では、新車保証での部品交換が終わりましたら、再度お預かりして、見施工箇所の作業を行います。

???

実はヘッドライトの内部に不具合があり、保証交換となりましたのでプロテクションフィルム作業が残っています。

ではオーナー様、交換が終わりましたら改めてご連絡ください。

代車をご用意して作業予定を立てます。

 

にしても・・・黄砂で車が汚いこと!

 

洗車は最高のメンテナンスです。

 

カテゴリー

カレンダー

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アウディーA4アバントのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アウディーA4アバントの猛烈な染み・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
かなりやばい・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
エブリーワゴンのコーティングとプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン