徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ヴォクシー202ブラックのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2020.01.15)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介はヴォクシー202ブラックです。

 

昨年からご相談いただき納車と同時にお預かりでコーティング終了。

毎度のことですが、何かと分かりやすい色です。

良い事も悪いことも・・・。

 

今回の車両は結構あちこち研磨傷や洗車傷も多かった・・・。

綺麗に磨きなおして脱脂洗浄、最終仕上げと同時にベースコートで下地完成。

下地はスタッフ2名でバッチリ仕上げました。

 

1人は直感タイプ。

もう1人は地道タイプ。

持ち回りが違うので良いコンビです。(笑)

 

本施工は窓ガラスなどを養生してスプレー方式で・・・。

 

なぜ吹き付けるのか・・・デリケートな塗装なのでコーティングの塗り込みでの施工傷を避ける目的もあるのですが、液剤の吸い込みや下地と結合する際の反応とか色々あって、スプレーガンで吹き付ける事で塗装質に合わせた施工が行えます。

安定した塗装には手で塗り込む施工がベストですね!

 

202に限らず塗装質や状態次第では施工方法はスプレー方式をとります。

 

特に劣化後の塗装では塗装密度も低下していたり、コーティングとの密着が非常に希薄な状態になる塗装もあります。

下地の段階で勝負は決まるのですが、折角磨き上げた塗装も状況次第ではコーティングを施工した事で仕上がりが悪くなるケースもあるので施工方法も液剤も見極めが重要です。

 

密度の低下した塗装もコーティングで密度を向上させますが、口で言うほど簡単ではないので経験が全てでは無いにしても、経験が重要でもあります。

 

施工パターンは一つではないので色々なケースのお車に幅広く対応できるのが当店の特徴です。

 

でっ丁寧にレベリングさせたら残すはトップコート

 

では、明日は完成のご紹介です。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アルピーヌA110・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン