徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

アウディーA4アバントのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2020.04.03)

カテゴリ: NEWS

さて、かなりコンディションの悪かったA4アバントもなんとか完成です。

楽ではありせんが物になりました。

店長頑張りました!

 

はじめの状態がこれ!

 

その後、コツコツと仕上げてこうなりました。

綺麗ながらも部分的に白くツブツブしてるのは、微細な塗装割れの箇所です。

長期間の雨染みや酸化物の付着により、微細な塗装割れが発生します。

 

雨染みなどで覆われた状態では見えませんが、雨染みや汚れの下で塗装が劣化しているケースは実に多く誰にでも起こりうる劣化です。

 

 

私は塗装面の劣化を虫歯に例えます。

初めは気が付かいないだけで、実は歯の表面が徐々に溶かされ縦に深く劣化が進行し、神経に触れ炎症を起こし始めると痛みを発します。

もはや健康な歯に戻ることはありません!

 

同じ現象が塗装面で起きています。

劣化は縦に深く進行します。

もはや研磨では回復できない(塗装が無くなるほど削るしか無い)状態になります。

これは普段から見ていないと手遅れになるケースですので、最悪は再塗装となるので皆様もご注意下さい。

 

鳥糞も時として短時間で塗装が剥離するほどのダメージになるケースもあるので見つけたら即、取り除いて下さい。

取り除く際の注意点もあるのですが別の機会に・・・

 

 

などと申し上げましたが、全てのオーナー様に洗車環境が整ってるわけではないのですが、幸い当店のお客様なら当店のプロ洗車をご利用いただけるのでご安心下さい。

 

 

話が長くなりましたが、綺麗に仕上がったのでホッとしました。

 

ウロコ染みだらけのガラスも綺麗になりました。

 

車のコンディションが気になる方、当店は単にコーティングをするだけの店ではありません。

総合的に車のケアを行い適切なご案内をいたしますので、ネットで検索して誤った情報で悪い方向に行く前にご相談下さい。

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン