徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ヴェルファイアのメンテナンス・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2020.04.08)

カテゴリ: NEWS

常連様のヴェルファイアのメンテナンスが完了です。

お預かり時のコンディション・・・というか普段からのご来店時のコンディションは、もはや「おみそれしました!」レベルで実に綺麗です。

 

そして今回は、いくら優しく洗っても回避が難しい「蜘蛛の糸より細い洗車キズ」の修正を中心に作業をご依頼いただきました。

濃色車は細い傷も目立ちますからね・・・。

 

作業内容としては、ケミカル洗浄(細部まで)を行い、ポリッシャーを使ってのベースコート剤の補充を行いました。

通常のコンパウンド研磨とは異なり、ベース剤をポリッシャーを使い塗り込んでいくので、傷も埋め戻し艶も膜厚も上がります。

 

「お仕置きライト」の照明下ではドアパネルの下部に、補充では修正できない深めの横線傷が見えますが屋外では分からないレベルです。

 

全てのお車に有効なメンテナンスですが、補充メンテナンスは傷を埋めるための作業ではなく、被膜を追加することでコーティング面を整えオリジナル塗装の保護と美観向上が目的です。

 

状態の良くないケースはコンパウンド研磨後の皮膜補充となるのでご了承下さい。

 

補充作業後にはトップコートを施工し完成です。

自他ともにお世辞なしで綺麗と言える仕上がりなので良かったです!

 

常連様は他店との決定的な違いとかもう少しアピールしたら・・・、と言われますが、そう言って頂ける方が満足してくれたら良いので特別なことはしません。(笑)

 

ではこれからも引き続きお任せください。

 

この度のご依頼、心より感謝申し上げます。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン