徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

レクサスHSの美観再生・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークス・ゼン(2020.05.23)

カテゴリ: NEWS

前々回のブログより引き続きです。

 

レクサスHSの美観再生・・・当店ではリセットコースと呼びます。

 

基本的な内容はおまかせして頂いております。

と申しますのも、お客様が気にしているのは言葉で言える部分と、うまく伝えきれない部分とあり、それらを踏まえてこちらからご説明して内容をお伝えします。

 

例えば・・・シミや小キズが気になる・・・とか、窓ガラスのシミが気になるとかの分かりやすい点はお客様のご要望をお伺いしますが、細かな点・・・隅々や細部の汚れや劣化などはお客様では分かりにくい個所であり、仕上がりの全体イメージはお客様ではつかめないですね。

なので、お任せ頂いただいております。

結果・・・仕上がりはお客様のご希望以上の仕上がりを目指しますので楽しくもあり大変でもあり・・・です。

 

 

①初期洗浄

②ケミカル洗浄

③細部洗浄

④研磨

⑤最終洗浄

⑥修正及び最終下地仕上げ

⑦窓ガラス撥水加工

⑧コーティング施工(今回はスプレー工法)

⑨乾燥

⑩トップコート施工

⑪内窓、室内、細部の仕上げ

⑫完成

と、大雑把にこれだけの工程を行います。

厳密には更に細分化してます。

 

この一連の流れが身につくまでには日々仕事して、加減や仕上げ目標が作業者として描けるようになるにはそれなりの努力と時間が必要です。

 

という事で一人前になるにはどの世界でも共通の苦労がありますね。

 

入庫時とお返し時では別物でお返しできるほど明確な差の分かる仕上がりとなり、お客様も喜んで頂けて何よりでした。

 

 

特に印象ががらりと変わるのがヘッドライト。

新品並みのレベルまで再生出来たので良かったです。

今回は劣化再生を行いヘッドライトプロテクションフィルムを施工しております。

 

鱗染みだらけだった全ての窓ガラスも綺麗に磨き上げ、撥水加工で仕上げております。

 

メタリックの発色も良く、塗り肌の滑らかな奥行きのある光沢のレクサスならではの塗装質が戻りました。

 

オーナー様、今後はお渡しした洗車キットをお使いください。

デモでお見せした感じで洗って頂ければ結構なのですが、初めは加減が分からないので戸惑うかもしれませんので、その際は即ご連絡ください。

力加減だけなんですけどね・・・皆様が想像する以上に力入れてないので・・・。

 

この度のご用命心より感謝申し上げます。

 

 

カテゴリー

カレンダー

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
レクサスHSの美観再生・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークス・ゼン
アウディーA5のメンテナンス・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトプロテクションフィルムの勧め・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
かなり傷んだレクサスHS・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ジープ・コンパス・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン