徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

アウディーA5のメンテナンス・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークス・ゼン(2020.05.21)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介は人のご縁とは有り難いもので、そう言ったご縁を大切にしてくださるオーナー様です。

 

今回のご用命は、鉄粉が気になる点と部分的にご自身で作業した際に発生した小キズの修正をメインに、まだご案内できていなかったヘッドライトプロテクションフィルムとピアノ・ブラックのピラープロテクションフィルムの施工も行います。

 

小キズの修正は研摩による処理となりますのでコーティングもオーバーコートで仕上げ、些細な事でもキズの入るピラーも研摩で綺麗に磨き上げフィルムを施工しました。

 

お客様が気にしていた作業でついた傷に関してですが、コンパウンドを使用した事で発生したキズというお話でしたが、アウディーのように固くしっかりとした塗装ですら簡単に傷ついてしまう物で、それほど塗装は傷付きやすいのです。

塗装は樹脂なので一見すると硬そうに感じますが、実際は指で擦るだけでも傷になる代物ですが、正しい扱い方を知るとお手入れも難しくはありません。

 

そして綺麗にメンテナンス完了です。

 

ヘッドライトはもう安心。

ピアノ・ブラック個所も傷を気しなくて良いのでストレスフリーです。

ではオーナー様。

お返し予定日はお天気も問題なさそうですので、楽しみにご来店ください。

お返しの際にご説明いたしますね。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン