徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

コーティングの誤解・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2020.05.29)

カテゴリ: NEWS

さて、大切なお話です。

今回はコーティングに関する誤解に関してお伝えします。

 

先日、お客様からご相談いただいた内容です。

お客様・・・中古車を購入した際、コーティングがセットで組み込まれており、「外してください」とお願いしたところ

 

中古車屋・・・「それは出来ません。仮に外しても値引きも出来ません」

 

と言った内容だったので、折角車買うのだから、コーティングもあった方がいいとの思いで契約しました・・・と

 

 

やがて納車・・・。

期待してた状態とはほぼ遠く、小傷もそのまま、隅々の汚れもそのままで「本当にコーティングをしたのか?」と思うレベルの状態だったとの事です。

当然、クレームを言ったとの事ですが、どう考えても納得できる回答は得られずご相談をいただきました。

 

契約内容は初めに承知していたので今更文句は言えません。

コーティングに関してもこちらから細かな要求や仕上がり基準を言ったわけでは無いので、中古車屋が仕上げたレベルがそのお店の完成レベルですので文句も言えません。

 

極端な話、ケーキ屋で「かつ丼出せ」と言ってると同じです。

 

 

冷たいい話、もっと考えてらの契約でもよかったと思います。

残念ながら今回のケースでは、別にご予算をいただいて当店で満足いくレベルまでやり直すしか道はなく、ご予算がなければお受けする事も出来ません。

 

 

当店は、コーティングに対しても、過剰な宣伝は一切しませんし、大げさな謳い文句も言いません。

売り手に都合の良いお話は、時としてお客様に過度の誤解を招く事であり、事実異なるケースが大半ですので。

 

市場にある実際の宣伝を見ても、

「当店のコーティングは洗車機も大丈夫」

と言っても

「洗車機で発生する傷」に関しては一言も言いません。

 

「厚くて硬い皮膜」

と言っても

お手入れが雑だったら「染みが出来たり、洗車傷がつく」とも言いません。

 

 

コーティングをすることは本来は大きなメリットです。

メリットを実感できるのは、「正しい情報」を知ってのお話です。

 

未だにコーティングをすればお手入れ不要と思っている方もおられるので、扱うものが真摯にお伝えするしかありませんね。

 

そうなると、専門時術や知識のない物ではお話にならないので、専門店で・・となるのですが、それもハードルが高いですね。

なんて言ってますが、当店のブログをお読みいただいた時点で、間違えた方向に行かないのでご安心してください。

 

 

何度も言いますが、肝心なのは「正しい情報」です。

 

何事も決める前に、ご精査してください。

お客様が損しない為に・・・。

 

 

そして、コーティング並びに施工店選びを精査したお客様のお車の完成画像です。

 

完成ブログは次回。

 

カテゴリー

カレンダー

2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アウディーS3のメンテナンス・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの劣化・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ルノーカングーのメンテナンスと問題点・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
大変だ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ダイハツタントカスタム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン