徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

洗車・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2020.06.11)

カテゴリ: NEWS

梅雨ですな・・・。

 

ついにこの時期が来た・・・。

私は暑い時期が苦手です。

寒いのはOK。

暑いと気合入れても余計に暑くなるだけだし、水はすぐ乾くし・・・。

純水のありがたみを感じる時期です。

 

ちなみに家でも洗車は純水!

洗車の一コマ・・・

 

たまに店で洗いますが、基本はお客様と同じ屋外洗車です。

洗車用品もお客様にお渡しするものと同じです。

今日はシンプルセレクト。

※クリアーシャンプー

※ナノダイヤモンドコート

※洗車スポンジ大小

※タイヤブラシ

洗車の決め手はナノダイヤモンドコートを効果的に使う事です。

ボディーもガラスも開口部も室内トリムやシート、ホイールもあらゆる個所に使用できます。

 

一般的な簡易撥水コート剤とは考え方が違いますので、詳しくはご購入の際にご説明します。

 

洗車の基本は

※強くこすらない

※汚れは段階的に効率よくケミカルで落とす

※水を無駄にしない

※汚れの溜まるポイントを知る

※防汚性を向上させる

※仕上がりを楽しむ

とこんな感じかな・・・。

 

各々洗車の仕方は違いますけど、注意点とゴールは同じと思います。

 

綺麗な車は気分も向上しますね!

 

ちなみにご覧の通り保管状態は屋根なしです。おまけに遮蔽物無し、南向きで朝日から夕陽まで最高の日当たりです。(汗)

週末しかデリカD5は乗らないので年中この定位置です。

 

ご来店の方で、たまたまデリカD5が店にあったら参考までにご覧ください(笑)

 

皆様、洗車をお楽しみください!

ただし・・・ケミカル過剰症にならないでね!

困ったときは専門店に相談です。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダCX-60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
これをすると高額修理となります・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ミニクロスオーバー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
経過報告7年目・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン