徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

マツダCX-30のコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2020.09.24)

カテゴリ: NEWS

さて、お預かりは納車と同時にお持ちいただいたマツダCX-30・・・

今回のご依頼は・・・

※本体艶出し下地

※コーティング

※ヘッドライトプロテクションフィルム

※ドラレコ前後録画取り付け

※レーダ探知機取り付け

と言う内容です。

 

お色はマツダのイメージカラーでもあるソウルレッドです。

以前にも申し上げましたが、いわゆるキャンディーカラー(色付きクリアー塗装)なので、カラークリアー層が重要ポイントの色です。

クリアー層が傷つき研磨を繰り返せば塗装は薄くなり、コーティング以前の問題として色あせが進んでしまいます。

そうならない様に維持するのがポイントです。

 

今は新車であり当店で仕上げた直後なので最高に綺麗な状態です。

密着層、ベース層、トップコートと層を重ねるごとに艶と色彩に深みをが増すのが作業者の楽しみでもあります。

 

問題はこの後・・・

 

車は日々の生活で活躍すると同時に、痛みの要素を受けてしまいます。

そこで綺麗に維持するにはやはり「洗車」を基本としたお手入れが重要です。

 

特に、長期間洗車もせず放置しているといくら防汚性の高い当店のコーティングでも、取り除けない染み汚れはついてしまいます。

同時にお手入れが乱暴で、ボディーが乾いた状態でふき取りなどをすると必ず傷となります。

 

 

染みと傷・・・どちらも見た目を悪くさせる大きな要因です。

そうならない為にお伝えしたのが「正しい洗車」ですので、理にかなった当店の洗車を実践下されば楽にスムーズに洗車できます。

 

 

その後半年をめどに当店の「ケミカル洗車」をご利用くだされば、いつまでも綺麗な状態でお乗り頂けます。

 

それでもついてしまった小傷は研磨ではなく補充と言う形で、現状のコーティングの上に上塗りのコーティングを塗りこんで修正しますのでご安心を・・・。

ヘッドライトもプロテクションフィルムで防御してるので劣化の心配は無用です。

 

 

ドラレコは定番の位置で前後録画でバッチリ。

メーカーはケンウッド。

何故かピントが奥のレーダーに・・・(笑)

 

そしてレーダーはユピテルですが、ダッシュボードにつけるにはいささか抵抗があったので(ネイビーブルーカラーで独特の手触りの質感ダッシュボード)フロントガラス上部に取り付けました。

個人的にこの位置が気に入ってます。

 

にしても・・・天候もすぐれませんので、週末のお天気が回復するまで保管しておきますので、お天気になったらお越しください。

この度のご依頼、心より感謝申し上げます。

 

カテゴリー

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
物欲に悲しむ秋この頃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
信じるな!・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アウディーQ7のコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
大ダメージとなる誤った情報!・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
デリカD5ジャスパー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン