徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

遊び道具(笑)・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2020.12.08)

カテゴリ: NEWS

さて、年末のこの時期に新しいアイテム・・・。

 

毎度ながらお正月休みは飽きてしまうので、その間にこいつで色々試してみます。(笑)

今までと目線を変えて研磨の原点に立ち返る・・・正月期間中の楽しみが出来た!

 

研磨剤もバフもハイレベルで仕上がってますが感触は磨いて理解してやらないとね・・・。

テストサンプルで感触をつかみます。

 

休日はそんなイメージを考えつつ洗車してます。

我が家の駐車場は水勾配で前下がりなのでマフラーは水が入らない様にビニール袋装着。

洗車中はある種、物思いにふけるには丁度良いので、検証と実務を兼ねて重宝します。

車も綺麗になるし良い事だ。

洗車が趣味なのでこれまた一石二鳥です。

 

たまに聞かれるのでこの場をお借りして・・・

シャワーノズルはどれが良いですか???

私個人ではTAKAGIのこのタイプが使いやすいな・・・。

 

欲張って色々な散水パターンは必要ないです。

シャワーとストレートパターンでノズルを絞る事で散水パターンを変えれます。

 

ラバーUV保護コート・・・塗り込みは何処にでもある食器用スポンジ。

 

多孔質の素材への対応力は良く出来ています。

こういった部品は定期的なケアが重要ですが、簡単ケアで仕上がるので良い結果ですね。

 

酸化物や石油系溶剤などの成分を含まないのでそこが良いですね。

マットカラーのホイールの防汚性強化にも効果的です。(ホイールコート済み)

 

妻のタントも綺麗。

無精者のシルバーと言いつつもダイハツ塗装は品質も良く、コーティングとの相性も良く健康なコンディションです。こちらは低撥水タイプを施工。

デリカD5は撥水タイプ。

共に良い経過を示しているので安心です。

 

私自身がコーティングの良さを身をもって体験しているので、皆様にもお勧めできますね。

 

さて、色々考える事は尽きませんが、2020年ラストスパートです。

 

頑張ります。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン