徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

トヨタ・ルーミーのヘッドライトの劣化防止・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2021.05.19)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介はトヨタ・ルーミー。

 

今回はヘッドライトプロテクションフィルムの施工のご紹介です。

実はこのお車はフィルムのカットデーターがありません。

 

メジャーな車種なのでありそうにも思うのですが無いのです。

なのでカバーカット施工で仕上げます。

ルーミーのライトは主に3つの面で構成されています。

 

変な凸凹も段差もなく素直な形状ですが3面の箱型形状を1枚貼りするので難易度は高いです。

 

 

カット・・・

 

そして完成写真がこの一枚しか撮れて無かった事に今更気づく(笑)スマホで取ってる最中に電話なってそれっきりだった・・・。

黄色のマスキングテープは乾燥中にフィルムが浮いてこない為の押えです。

この後しばらくして定着作業を行いました。

 

余程の複雑な形状で無いかぎりデーターの有無に関わらず施工できますのでご遠慮なくご依頼ください。

時としてデーターでフィルム裁断するよりカバーカットの方がやりやすいのも事実!

施工者あるあるです(笑)

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン