徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

艶消し塗装のランクル・プラド・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2021.07.24)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介はお返しも終わったランクル・プラド。

 

平成11年式です。

今回のお車はオーナー様がご購入されてすぐに、艶消し塗装にオールペイントを行い、仕上がったタイミングで当店でコーティングさせて頂きました。

 

外観は標準ボディーからナローボディーに変更して良い感じにビンテージ感を醸し出す仕上がりとなっております。

地味ですが手の込んだ作業をしていますね。

 

肝心なコーティングですが、予想以上に液剤の吸い込みがありましたので、ムラにならない様に注意しながらの作業でした。

 

完成です。

 

艶消し塗装の最大の難点は、塗装に問題が起きても研磨できない事です。

強めに擦るだけでもその個所だけ艶が出たりもします。

比較的塗装も柔らかいので少し擦るだけで艶が出てきますので要注意です。

 

ましてや、コンパウンド研磨など言語道断なので、今後の注意点は極力汚れを固着させない事です。

 

駐車場所にも気を付ける必要があります。

そこは次回・・・。

 

という事ですのでオーナー様、ご説明した点に注意して下されば、洗車も含めお手入れは通常の塗装よりも楽ちんです。

洗車回数が問題ではなく、洗車の質が重要なので頑張ってください。

 

気になる点は早めにご連絡下さい。

ケミカルで対応できる範疇での対応となりますので宜しくお願い致します。

 

ホイールが決まれば教えてくださいね!

この度のご依頼、誠に感謝申し上げます。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダCX-60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
これをすると高額修理となります・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ミニクロスオーバー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
経過報告7年目・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン