徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

色々あるけど・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2021.08.23)

カテゴリ: NEWS

世の中には様々な簡易スプレーコート剤がある。

 

どれが良いかは使い分けてみるのが一番だけど、内容物や液剤の色が分かればどのような性質なのかも検討が付くので興味もわかない。

 

洗車機の簡易撥水コートを定期的に使用したケースでは、余剰分や残留成分が時間と共に白濁や黄変し他の汚れを巻き込んで積み重なり「水は弾くけどよく見ると汚い車」と言う違和感につながる。

 

洗車機では良くも悪くも満遍なくシリコン系の撥水剤が噴霧され、エアーブローのあと拭き取る事もなく立ち去るのだから余剰分が水切れの悪い個所なので蓄積していく。

まっ、それが気になる人は洗車機使わないだろうけどね・・・

 

同じものでも濃度を調整して手塗りするなら然程問題は無いので、液剤の問題と言うより使い方の問題ですね。

 

しかし、それら成分を取り除こうと思えば意外な事に手ごわくて、主にアルカリ性のケミカルや研磨剤などで擦らないと取れない物で、市販の簡易コート剤の多くはそういった点も気にして使わないと余計な手間がかかる結果になる。

 

 

という事で当店が簡易コート内に求めた内容は・・・

※水のある状態から使用できる

※むらなく簡単に扱える

※酸化物を含まない

※滑りが良い

※クリーニング効果がある

※防汚性が高い

※いろいろな素材に使用できる

※艶がある

※クロスがガビガビにならない

※簡単に除去できる

※無駄に長期間残留しない

※低分子低粘度

※アレンジできる

※コスパが高い

※水馴染が良い(実はこれ重要)

 

と言うかなり簡易で無い内容です(笑)

 

なので他とは違う目線で作られたのが「NO.10+ナノダイヤモンドコート」となります。

常にお買い求めいただくので常時在庫はございますのでご安心ください。

これは完全な現場主導で生み出された製品で、われわれ作業者が安心して使える物なのです。

それを当店ではユーザー専用コート剤としてご提供しているわけ!

 

でも内容とは裏腹に地味な製品です。

基材となるコーティングの特性により排水特性も変化します。

 

近日中に動画をご用意しますのでご覧ください。

 

どれが一番とかいうのではなく、何処に重点を置いているかなのでお客様のメリットにつながればそれで良しです!

 

そろそろ雨も上がるのかな・・・洗車ラッシュが待っているぞ!

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ボルボV60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
スバルS4のメンテナンス・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
スズキスペーシアカスタム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの劣化について・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
謎多きETC2.0車載器・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン