徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

日産エクストレイル・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2021.08.24)

カテゴリ: NEWS

さて、お預かりのエクストレイルも完成です。

今回は洗車機を多用されていた中古車でしたので、全面にブラシ傷が発生していました。

 

ヘッドライトもこの有様です。

これ見ると洗車機は考え物ですね・・・最近の洗車機は傷つきにくいと聞くけど物によるのかな?

 

これを見ると当店ユーザー様には洗車機はお勧めできませんね。

 

幸い問題なく仕上がりましたので一安心です。

今回の作業は・・・

※小傷修正艶出し研磨

※低撥水3層コーティング

※ヘッドライトプロテクションフィルム(スモークタイプ)

※サイドステッププロテクションフィルム

※リヤバンパー上部プロテクションフィルム

※フロントエンブレムプロテクションフィルム

と言った内容です。

 

良い艶に仕上がりました。

 

プロテクションフィルムはエンドラインのマスキングの養生のままでした(笑)

 

剥がしました。

 

スモークタイプのヘッドライトフィルムもいい感じに馴染んでますね。

 

ココは磨き傷でオーロラマークでわらわらだったパネル。

無事仕上がっています。

 

ステップやバンパー上部は何かと傷つきやすい個所なのでプロテクションフィルムの恩恵はかなりの物です。

私も貼ってますので実感してます。

 

今回の車体は全体的にもコンディションがかなり良いので新車以上のコスパですね。

ある意味、新車にこだわらなければ、程度の良い中古車を買い、当店で仕上げるのも十分ありで、「新車時では予算的にここはしたいけど我慢・・・」なんてケースでも余裕が出来ますね。

ではオーナー様、今後は日ごろのお手入れがその後を左右します。

 

以前お乗りのお車とは塗装質も色もサイズも違います。

特に気を付けないといけないのは硬いドイツ車の塗装と比べると、この塗装は柔らかくしかも黒!

そこを踏まえてお手入れしてください。

 

コロナが日増しに拡大しており窮屈なご時世ですが、たまのドライブで楽しんで下さい。

今や感染予防対策は自己防衛ですのでお互い気を引き締めて参りましょう!

 

この度のご依頼、誠に感謝申し上げます。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダCX-60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
これをすると高額修理となります・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ミニクロスオーバー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
経過報告7年目・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン