徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ヘッドライトの劣化・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2021.09.29)

カテゴリ: NEWS

さて、嬉しいことがありまして・・・

 

他県のお客様からのご相談でメールを頂戴したのですが、当店の考え方や実践している内容に共感してくださいました。

大変うれしかったです・・・有難うございます!

ご返信メールは少し考えて夜に返信しますね。

 

できるだけ「ユーザー目線でコーティング施工以降の事を真面目に考える」という事・・・専門店を運営してるのに、自分の車は野ざらしの自宅の駐車場で、休みの日に特別な道具も使わずにユーザーと同じ環境で洗車する・・・そこで綺麗にならないのならコーティングなど無意味。

 

しかしユーザーと大きく異なるのは知識の差!

スポンジの使い方、洗う手順、細部の仕上げ方、特別な事では無く簡単で誰でも実践できる「正しい洗車」を知っているだけ。

ケミカルの事やコンディションの見極め方などの目線は別として・・・洗うという事を良く知っている。

 

依頼を受け綺麗に仕上げる事はプロなんだから当たり前。

内容と価格も何が適正価格か未だに謎多きコーティングの世界。

コーティングも幾つ種類やグレードに分かれ価格もピンキリ・・・

 

なので当店の施工は・・・

①洗浄工程

②研磨工程

③コーティング工程

の3工程に分け状態に合わせそれぞれの工程での内容と価格をご提示します。

全て費用の内訳が分かるようにご説明しますのでご理解いただいております。

 

そしてコーティングは一種類のみ。

撥水、親水にこだわらず、水のさばけ方の速度の異なる皮膜をユーザーの環境や、今後のメンテナンス性を考えチョイス、施工させて頂いております。

最近はやりの白黒2トーンではブラックのルーフは低撥水、他の白塗装は撥水強め・・・とか。

 

目に見えない皮膜がもたらせる目に見えるコンディションの違い・・・

それはコーティングの性能もありますが、お手入れの仕組みそのものが重要なのです。

塗装は色々・・・性質も異なる、色による違いもある、そしてお客様自身の環境とお手入れ方法や道具の使い方で全て違う結果になる・・・

 

コーティングは薬剤です。

医者に行き、自分で薬を選ぶ患者がいますか?

症状や個人差に合わせ医者が選んでくれます。

コーティングも同じ考え方です。

 

知識や施工経験のないお客様に選ばせるのは何かおかしい・・・と考えます。

といった面倒な考え方かもしれませんが、目に見えないコーティングに多額の費用をかけて後悔したお客様からのご相談をいっぱいお伺いしました。

 

後悔させない為には自分が経験した事をお伝えして、誰でもできる「正しい洗車の方法」をお伝えし、必要な製品のご提供と、洗車と言う基本中の基本の作業をお受けする事が当店の仕事です。

それでも起きてしまうトラブルにはメンテナンスでご対応する・・・。

事に仕える・・・これが仕事・・・作業と仕事は似て非なる物です。

 

と言う事で完成。

新車アウディーA1。

 

良い季節です。

コロナ過ではありますが、秋のドライブも楽しんで下さい。

そしてお手入れのご相談はいつでもお伺いしますのでお気軽にお電話ください。

 

ヘッドライトもプロテクションフィルムの保護で劣化しませんので安心してくださいね。

 

この度のご依頼、誠に感謝いたします。

 

カテゴリー

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プロテクションフィルムの端っこの汚れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ランクルプラドのヘッドライトの黄ばみ劣化防止・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみ、白濁、ひび割れ、劣化のアレコレ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトのスモークフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみ白濁などの劣化防止・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン