カテゴリ: NEWS
さて、ご紹介はヘッドライトのご相談のBMW4グランクーペ。
ご入庫時の状態・・・???
アップではどうかな?
これはレンズ表面に発生した微細なヒビ割れによる劣化です。
何故こうなるのか?
欧州車のレンズも材質は国産車と同じポリカーボネイトです。
この素材は紫外線劣化に弱く、硬さも無いためにすぐに傷つき屋外耐候性の低い素材です。
それをカバーする為に「ハードコート」と言う透明な皮膜で覆う事で紫外線や傷から保護しています。
ハードコートはその名の通り硬い皮膜であり、欧州車のハードコートはガラスとまではいきませんが、それに近い硬さで国産車に比べると相当硬い仕上げです。
故に、ポリカーボネイトの熱による膨張収縮に対しての追従性が伴わずひび割れを起こしてしまいます。
実は、BMWを問わずドイツ車全般に発生します。
そうなる前に「ヘッドライトプロテクションフィルム」の施工を強くお勧めします。
なった後なら「ヘッドライトリペア」で新品並みに復活するのでご安心ください。
と言う内容で今回のお車は「ヘッドライトリペア」及び「ヘッドライトプロテクションフィルム」のご依頼です。
フィルムの色はドレスアップもかねてスモークタイプをチョイス「
薄紫がかった品のある色が特徴の高性能フィルムで、紫外線、傷などの様々な劣化から確実に保護してくれます。
今回は色味を合わせる為にフォグランプもご用命くださいました。
バンパーを取り外しヘッドライトも取り外しリペア。
その後、再度組付けてフィルム施工。
淡い紫の艶やかなフィルムですね。
フォグランプ。
施工前と施工後の比較・・・綺麗な色です。
フィルムが乾燥したらバンパー組んで完成です。
オーナー様、今しばらくお待ちください。