徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

コーティングトラブル・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2023.03.09)

カテゴリ: NEWS

さて、今回は大半のお客様に関係する重要案件です。

先月の2月28日に新車コーティングをご依頼下さったプリウスでのトラブル。

 

長距離移動が多いオーナー様で早くも1000キロ点検でディーラーに預けた際、「洗車不要」と伝えていたにもかかわらず、事もあろうか洗車機で洗われてしまい洗車傷が発生しオーナー様は非常に悲しんでおられ、今後の対応でご連絡がありました。

お客様とお話した暫く後にディーラーの担当からも連絡があり、「全面的にこちらに非があるので今回のコーティングリペアにかかる費用をお支払いしますのでお見積りください・・・」との事でした。

 

 

営業担当と整備担当との連絡ミスの問題が事の発端ですが、この先怖くてディーラーの預けるのが嫌になるほどの案件です。

 

折角作っているこんな注意喚起も伝わらなければ意味が無い・・・。

 

今、ディーラーの整備(サービス)の現場では、大半のお客様が購入時に契約している「メンテナンスパック」での決められた項目にしたがい、流れ作業で物としての車の整備をこなしているだけです。

決められた時間、決められた金額、作業ノルマに従い淡々と事を済ませ、働き方改革による労働基準局からのルールもあり色々な所にひずみが発生し、個人に寄り添った個別対応などは望むものではありません。

 

利益を生む為には大切な事ですが、それ以上は無意味ですので残念ですがそれが現状です。

 

全部が全部では無いですけどね・・・。

 

「洗車傷は出来て当たり前、洗車傷は傷にあらず・・・」これが一般での解釈です。

ムートンで洗えば傷になる・・・でも、それは傷にあらず・・・

 

当店のお客様は世間的にはマイノリティーです。

そんなお客様の為に出来るだけ正しい情報を発信し続けます。

 

ディーラの立場も分かるしも悪気も無いのですけどね・・・温度差が違うのです!

 

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダCX-60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
これをすると高額修理となります・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ミニクロスオーバー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
経過報告7年目・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン