徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

洗車・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークスゼン(2023.09.30)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介はベンツCワゴン。

 

先ずは完成から。

 

屋外保管ながらも極上のコンディションを維持しているお車。

今回はケミカルメンテナンス・・・の予定でしたが上面の染みがかなり固着しておりケミカルのみの処理ではいささか物足りなかったので、クリーニングポリッシュによるリセット作業に変更。

今までのお預かりでは見られない染みの状態・・・プロテクションフィルム個所は特に問題なし。

 

 

今回の染みは白く立体的なものと強く固着した物との混在でケミカルで軟化させクリーニンポリッシュで効率よく取り除く方法をとりました。

とは言えポリッシャーによる強制除去なのでコーティング被膜強度、密度の補強としてセラミックベースで再処理、全体をトップコートを施工して完了。

 

細部も含め普段から綺麗なので作業は比較的効率よく行え費用は税込み22,000円。

これを安いとみるか高いとみるか・・・フランチャイズの簡易施工では無しえない美しさと質の高さですがそれはお客様の判断するところ・・・我々が自画自賛する事ではありませんね。

幸いお返しの際は極上の艶に喜んで頂き何よりでした。

 

 

前回ブログの放置プレーのゴルフと同じタイプのコーティングですが、保管状況、色、同じ徳島でも地域の差によりコンディションも変化します。

なので全てが同じレベルで維持できるわけでは無いのでメンテナンスも洗車も臨機応変に対応させて頂きます。

 

では今後の経過も含め気になる事があればお電話ください。

次は奥様のお車ですね。

モールの補充コーティングのタイミングかもしれませんので気にしていてください。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アウディRS-3・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
202ブラックのヴォクシー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン